--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
うどん 讃岐屋 紙屋町店
2009/11/12(Thu)
P1150390_320.jpg 

思わずなんだろ?とよってしまうキャッチコピーににやり。

広島の紙屋町のデオデオ本店の斜め向かいにできたうどん屋さん、「讃岐屋」。

おお、これは寄ってみねば。
この記事のURL | お店 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
カントリーキッチン ベイベリー
2009/09/28(Mon)
P1140106_320.jpg 

ちょっと足を延ばしてランチ。

道路沿い見えるログハウスが おめあての「カントリーキッチン ベイベリー」。

ここに食べに来るのは久しぶり~。
この記事のURL | お店 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
天然酵母パンのお店
2009/08/12(Wed)


最近は近くにも美味しいパン屋さんが増えてきた。

こちらのパン屋さん ぱんのWarabi(笑美)さんもその一つ。
この記事のURL | お店 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
宮島口 あなごめし うえの
2009/03/13(Fri)

  P1110974_320.jpg 

たまには地元ネタを。

広島の駅弁で有名なのがあなご飯。
あなご飯のお店はいろいろあるけど、一番有名なのが宮島口にある「うえの」さん。
休みの日はいつも行列しているこの店は、美味しいと評判だけど今までで行ったことがなかった。

この記事のURL | お店 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
ミルクの旅 三番街店
2008/06/21(Sat)
P1080721_400.jpg

開演までまだ時間があるので阪神百貨店をうろうろ。

でも結局荷物もって人ごみを歩くのに疲れてしまって、阪急三番街で一休みすることに。
これまで気になっていたけど、人が多くては入れなかった「ミルクの旅」に行ってみた。
この記事のURL | お店 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
踊るうどん 梅田店
2008/06/20(Fri)
第3ビルのB2に「踊るうどん」があると聞いて、B2をぐるぐる。
京阪に乗ってるときに電車から看板?が見えて、とっても気になっていたのだ。

行列が見えたので「お?」と思ったら、かの名店「はがくれ」。
「はがくれ」にはまだ行ったことないなあと思いながら、
さらにぐるぐるするとさらに向こうの通りにありました~。

P1080716_400.jpg
この記事のURL | お店 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
高松 三友堂
2008/02/14(Thu)
P1060744_320.jpg

うどんを食べたあとはお土産探しに高松の繁華街へ。

高松三越を目標に進んだのだけど、またまたナビとけんか。
だって休日の商店街のアーケードを突っ切らせようとするんだもの。
この記事のURL | お店 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
谷川米穀店
2008/02/12(Tue)

P1060741_400.jpg

開店時間も迫ってきたので、いよいよ谷川米穀店へ。

確かに川のそばでロケーションばっちり。
でも人が並んでないし、駐車場も空いてる…。
あれ?

 

この記事のURL | お店 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
資生堂パーラー 神椿
2008/02/07(Thu)
P1060695_400.jpg

金比羅さんには書院と旭社の間ぐらいに資生堂パーラーのカフェがあった。
神椿という名前でモダンな建物だ。
この記事のURL | お店 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
金比羅 へんこつ屋
2008/02/06(Wed)
P1060703_400.jpg

山から遊歩道で下りたので、お茶する場所を求めて商店街へ。

Mちゃんのリクエストで「恐るべきさぬきうどん」の田尾さんオススメのへんこつ屋へ行った。
ここは建物が有形文化財だそうで、入り口の彫刻がすごい。
この記事のURL | お店 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
| メイン | 次ページ
