--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
ウオッカ引退
2010/03/08(Mon)
P1050163_320.jpg 

ウオッカ、引退しちゃいました。
やっぱ、ドバイまで行ってきつかったんかなあ。
ほんとにお疲れ様でした。
男馬以上にかっこいい馬でした。
彼女の走りをもう見られないのは残念だけど、いい仔を産んでほしいです。
とにかく、無事に帰ってきてほしいなあ。

画像は07年の秋華賞のときのウオッカ。
このときはダイワスカーレットもいたんだよね。
ダイワスカーレットは一足先にお母さんになってるけど、
彼女たちの子どもたちがまたライバルになったりするとおもしろいなあ。
その日を楽しみに待ちたいです。
この記事のURL | | CM(0) | TB(0) | ▲ top
久しぶりの京都競馬場
2010/02/26(Fri)
P1170806_400.jpg 

ひっさびさに京都競馬場へ。

パドックを歩く馬を見てのほ~んといやされたなあ。

馬の名前にはいろいろあるけど、今回一番のヒットがシャア。
やっぱりメンコが赤いのね(笑)
この記事のURL | | CM(2) | TB(0) | ▲ top
宝ヶ池公園にて
2009/01/12(Mon)
P1110731_320.jpg 

追記のところに画像を挿入しようとしてついうっかりフリーズさせてしまい、
そこまで書いてた文章が吹っ飛んで、書き直す気力もわかず更新してませんでした…。

とりあえず、元気です。
落ち込みからは浮上したけど、あまりの寒さに体が縮こまってます。

正月明けの初京都では、宝ヶ池の京都府警平安騎馬隊の馬を見に行った。

夕方から大阪で舞台をみる予定があったので、お昼前に京都入りしてからピンポイントで動かなきゃいけない。
それで、地下鉄の中で梨子さんに教えてもらったこの場所を思い出して行ってみたのだった。
この記事のURL | | CM(2) | TB(0) | ▲ top
秋の天皇賞
2008/11/03(Mon)
P1100622_256.jpg 

今年の秋の天皇賞はほんとに豪華メンバーがそろってた。

中でも、ウォッカとダイワスカーレットがそろって走ってくれるのがうれしかったなあ。
去年の秋華賞で生で見てほんっとにかっこよくて、すっかりファンになってしまったのだ。
彼女たちの牡馬を蹴散らす走りを見られるのが楽しみ~。
これは応援せねばなるまい!ということで、JRA銀行広島支店(笑)へ。
この記事のURL | | CM(0) | TB(0) | ▲ top
秋競馬
2008/10/27(Mon)
P1100342_400.jpg 

秋のG1が始まってるけど、一足お先に京都競馬場に行ってきた。

連休は日曜から京都入り。
5レースからの参戦となりました。
G1のレースの日はとんでもなく人が多かったので
京都大章典の日にしたのだけど、それでも人が多かった~。
この記事のURL | | CM(4) | TB(0) | ▲ top
小倉競馬場 その2
2008/09/01(Mon)
P1090371_320.jpg 

福田首相がいきなりやめちゃったニュースにあんぐり。

どうしてこうプッツンいっちゃうんでしょうねえ。
大変な時に任されて自分なりにがんばってみたけど、まわりからそっぽ向かれちゃって  、
もう打つ手なしになって「疲れちゃったなあ…」ってことになったんでしょうか。
小泉さんのあとは誰がやっても同じになるってことかしら…。

さて、小倉競馬場、いよいよレースを見ます。
この記事のURL | | CM(2) | TB(0) | ▲ top
小倉競馬場 その1
2008/08/31(Sun)
P1090358_400.jpg  

8月ももう終わり。

この夏は初めて行った所がいろいろあったけど、ここもその一つ、小倉競馬場。
先月のことを今頃アップしてもなんだけど、もうすぐ夏競馬が終わっちゃうのでお許しを。

小倉は夏と冬の開催なので行く機会がなかったのだけど、下関のMちゃんちに泊まった時に行ってみた。
なんと小倉って、下関からJRで20分で着くのね。近~い!
下関が九州エリアにされてるのがわかるわ。
この記事のURL | | CM(0) | TB(0) | ▲ top
秋競馬 
2007/10/27(Sat)

P1050137_512.jpg

とうとう行ってしまった秋のG1第1戦 秋華賞。

大徳寺のあと午後から行ったので、京都競馬場にはたくさんの人、人、人。
きさらぎ賞のときとは比べ物にならないほど人が多かった。

この記事のURL | | CM(0) | TB(0) | ▲ top
菊花賞
2007/10/21(Sun)
秋のG1、今週は菊花賞。
先月は阪神競馬場にも行ったし、WINSにも行ってみた。
先週は秋華賞を京都競馬場に見に行った。
今日は午後からWINDS行ってみようかなと思ったけど、体力続かずテレビ観戦に。
家にいると馬券は買えないけど、じっくり勝つ馬の予想が楽しめるのでおもしろいのだ。
この記事のURL | | CM(1) | TB(0) | ▲ top
春競馬
2007/06/06(Wed)

P1040070_320.jpg


ここのところ、忙しくて更新が日付けどおりにできてません。
ようやく5月末の京都のことがアップできたというスローペースです。
仕事から帰ったらもはやぐったりの寝るだけなので、人としてどうよって感じです。
これじゃいかんなあ。もうちょっと生活リズム変えないと時間がもったいないんだけど。
7月末の劇団☆新感線の「犬顔家の一族の陰謀」までニンジンがないのも一因かしら。

春のGⅠも残すところ宝塚記念となりました。
ダービーはウォッカだ~!といってて結局馬券は買わず、安田記念はダイワメジャーいけ~!!と思っててやっぱり馬券は買わずじまい。ああ、買っておけばよかったなあ。
私はデータとかあんまり詳しくないから、勘と馬の様子で予想してます。
出馬表見て引っかかる名前ってけっこう上位に来たりしてうれしいです。(当てようと色気出すとだめなんですけどね)
今回はどんな馬が出走するのか楽しみですが、ダイワメジャーとダイワスカーレットの兄妹対決も見てみたい! できれば阪神競馬場で名だたる馬たちを実際に見たいものです。

画像は京都の民家のわきにさいていたヤマブキ。あまりに見事な咲きッぷりにほれました。

この記事のURL | | CM(0) | TB(0) | ▲ top
| メイン | 次ページ
