--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
おはよう忍者隊
2012/03/18(Sun)
header3.gif 

最近はまってる番組?の一つが
日テレの朝の情報番組「ZIP!」で7時前の数分間やってる

おはよう忍者隊 ガッチャマン

タツノコプロ×ZIP!のコラボ企画のアニメなんだけど、これがもう笑えるのだ。
(画像は日テレのZIP!さんのサイトから)
この記事のURL | TV | CM(0) | TB(0) | ▲ top
戦国鍋TV
2012/03/02(Fri)
DSCN8590_400.jpg 

遅ればせながら、こっちでも「戦国鍋TV]をやっている。

「戦国時代のさまざまな史実をなんとなく学べそうな映像でお送りします。」

のキャッチコピーの「なんとなく学べそうな」がポイント。
この記事のURL | TV | CM(2) | TB(0) | ▲ top
相棒 in 京都
2010/01/05(Tue)

 P1100839_320.jpg

相棒シリーズはお気に入りのドラマの一つ。

この正月のスペシャルは何と舞台が京都。
もちろんばっちり予約しておいて、ゆっくりじっくり観ましたとも。

 

この記事のURL | TV | CM(2) | TB(0) | ▲ top
秋の新番組
2008/10/24(Fri)
 P1100207_400.jpg  

「相棒」、始まりましたね~。

薫ちゃん卒業記念?シリーズとなる今回。
初回は、いきなりの2時間、そしてさらに来週へ続いてしまった。
ええ~、基本1話完結じゃなかったの?
この記事のURL | TV | CM(0) | TB(0) | ▲ top
サラリーマンNEO シーズン3
2008/08/04(Mon)
P1090426_320.jpg 

サラリーマンNEOは今シーズン放送時間が移動して日曜23時10分からになった。

なんか、日曜日にあると見逃してしまうんだなあ。
週の途中にあるから、気分リセットしてよかったんだけど。
でも今日は忘れずに見ることができた。
この記事のURL | TV | CM(0) | TB(0) | ▲ top
相棒シーズン6終了
2008/03/20(Thu)
P1070452_400.jpg

「なんで今日に限って雨降るかなあ~。」

恨めしく天を仰いでも、やっぱり雨はやまなかったイベントの日。
超強力な雨男や雨女がどこかで活躍してたに違いない。
この記事のURL | TV | CM(0) | TB(0) | ▲ top
近頃 気になるCM
2007/11/26(Mon)
P1050910_512_20071123203500.jpg

最近テレビを見ていて気になるCMがいくつかある。

まず、ソフトバンクのホワイトプランのわんこ親父。
ただ友の輪の島根のオジサマが何かと話題になってるのだけど、ただ友の輪になって公園で手をつながれているわんこのしっぽがかわいいのだ。
この記事のURL | TV | CM(2) | TB(0) | ▲ top
07秋のドラマ
2007/11/01(Thu)

P1050028_512.jpg

今期のドラマはけっこうおもしろい。

まず、フジ月9の「ガリレオ」
福山雅治が研究オタクの物理学の准教授を演じてるけど、これがはまり役!
めがねを持ち上げて情報を整理していくところがかっこいい~!
それに声がいいので、講義を受けてみたいぞ。
でもきっとあまりにオタクな講義についていけないだろうけど(笑)。
ひさびさにミーハーで見てるけど、なかなかトリックもおもしろいと思う。
映像になることでぐっと迫力も出てくるしね。
「実験のまねはしないでください」という注意書きが出るようになったけど、やってる人がいるのかしら。
音楽もかっこいいのでサントラはゲットせねば、だ。
柴咲コウも刑事役がなかなかよい。
品川がちょっとうっとうしめの同僚刑事をやってるのが笑える。
しかし、福山ファンには毎回サービスショット満載なのがフジらしいなと思う。
スカッシュとかって話に関係ないと思うけどかっこいいので許す(笑)。

この記事のURL | TV | CM(0) | TB(0) | ▲ top
踊る大捜査線
2007/10/12(Fri)
「踊る大捜査線 THE MOVIE」をテレビでやっている。

今週末から「踊る大捜査線」の映画4作が連続放送されるのだ。
DVD持ってるのに、地上波だとCMでぶちきれてしまうのに、わくわくして見てしまう。

わーい、青島君だ!すみれさんだ!
室井さんの「自動販売機ごと返してやる」のセリフ、やっぱかっこいい~。
和久さんの「疲れるまで働くな」のお言葉、胸にしみます(泣)。
スリーアミーゴスの戒名会議、最高!
「恩田君、恩田君、恩田君」の中西係長、なつかし~。
それにしても雪乃さん、初々しいわ。

とか、いろいろなポイントにもう踊らされまくり(笑)。
「踊る」のセリフや絶妙な間のあとの笑いがいいんだなあ。

そしてやっぱし、私は「踊る」の青島君の織田裕二が好きなんだわ。(再確認)
この記事のURL | TV | CM(0) | TB(0) | ▲ top
鉄腕DASH!IN京都
2007/10/07(Sun)
この3連休、京都に行こうと思ってたけどな~んか体がだるいので取りやめ。
ここにきて、9月の酷暑の疲れが出てるのかな。
周りで風邪引きも多いから要注意だわ。
最近の風邪は、高熱が夜になると出る状態が何日か続くものが流行ってるようで、けっこうきつそうだ。
人ごみは避けてうがい手洗いをしなくちゃね。

と思って家でおとなしく「鉄腕DASH!」みてたら、ビーコン刑事との缶けり対決を京都でやってるじゃありませんか!
うわー!いいなあ!一気に頭は京都モード。
今回は関ジャニのメンバー5人も加わってビーコン刑事側もパワーアップ。
舞妓さんまでビーコン刑事になってた(笑)。

缶けりのポイントは行ったことあるところが次々出てきてなかなかおもしろかった。
TOKIOのメンバーが円山公園に行くのに河原町松原でバスを降りて歩いていってたけど、これはけっこう距離あるなあとか、上賀茂神社の缶のあったところは競馬神事のときのスタート地点近くだなとか、松岡君は三条の本能寺に移動するのに、地下鉄の北山駅から乗ったのなら上賀茂神社からかなり歩いたんだろうかとか、頭の中はすっかり京都大歩きモード。
嵐山であまりの警備の厳重さに3人捕まって缶けりをあきらめたけど、渡月橋が刑事がたくさんいて渡れないなら、あっさり引き返して桂の方から行ったらいいのにと思ってしまった。
ま、たしかに渡月橋渡るのは絵にはなるけどね。
長瀬君、人力車にかくれても目立ちますって…(笑)。
大覚寺はまだ行ったことないけど、大沢池って広いんだなあ~。ここも行きたいポイントになった 。
ロケした日って、きっと連日猛暑日だった頃だろうから、みんな走るのきつかっただろうなあ。
ホンとにお疲れ様です。

でも一緒に動いてるカメラマンのために見つかってることもあるような気がする。
それにTOKIOがつけてるビーコンの音は刑事には聞こえないのかな。
とかいろいろ思いながら、いつもほんとにおもしろいからついつい見ちゃうこの企画。
また京都でやってほしいな。

来週の「鉄腕DASH!」ではこれまたお気に入りの企画、「自転車でこがずに坂道どこまで行けるか」シリーズがある。
前に尾道でやってたけど、今回は呉市の川尻町が舞台でここは過去最高の地形だそうだ。
川尻には行ったことあるけど、たしかに海に向かって坂が続くところなのでおもしろいと思う。
この企画ではジャッキーチェンと対決したこともあって、これはほんとにおもしろかったのでまたやってほしいなあ。

来週も見逃せないな。
この記事のURL | TV | CM(0) | TB(0) | ▲ top
| メイン | 次ページ
