--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
夏のお決まり
2013/08/15(Thu)
P1170542_512.jpg 

京都に通い始めたきっかけの一つが栖園さんの琥珀ながし。

今はすっかり有名になっちゃったので、午後からは順番待ちのお客さんでいっぱいで、
なかなか食べることができないのがちょっと残念。

今回は2年ぶりに7月のミントソーダ味の琥珀ながしをいただけてうれし~。
この記事のURL | 京都美味しいもの | CM(0) | TB(0) | ▲ top
リヤカーのおにぎり屋さん
2013/08/05(Mon)
P1170435_512_201308031444347d2.jpg 

お久しぶりです。

仕事に追われて、ずいぶん長いこと放置してましたが、ぼちぼち再開しようと思います。

できる範囲で更新しようと思いますんで間隔はあくかもしれませんが、
よろしければお付き合いください。
 

再開1発目が美味しいもののネタからってのが私らしいんだけどね。


さて、話には聞いてた自転車リヤカーのおにぎり屋さん「
青おにぎり」さんに六角通りで遭遇!

荷台にはおにぎりがずらり。
この記事のURL | 京都美味しいもの | CM(2) | TB(0) | ▲ top
西陣のパンケーキ
2012/10/14(Sun)
DSCN0070_400.jpg 

ご無沙汰しております。
とりあえず生きてます。
仕事に追われてネタがたまり放題になってしまいました。
これからぼちぼち更新しようと思いますが、賞味期限の切れたネタもまざることがあるかと思います。
よろしくおつきあいくださいませ。

さて、この夏、ずっと気になってたお店にようやく行くことができた。
京都西陣のパンケーキ専門店ラインベックさん。
手作りっぽい看板がかわいい。
この記事のURL | 京都美味しいもの | CM(4) | TB(0) | ▲ top
シトロンでランチ
2012/08/07(Tue)
DSCN9190_320.jpg   

ずっと気になっててなかなか行けないお店の一つが「Citron(シトロン)」。

いつも動くエリアの反対側にあって、時間が合わなかったからなんだけどね。
でもようやくランチすることができました。

ちょうどランチタイムということもあって、テーブル席は満席。
通りが見えるカウンター席へ。
この記事のURL | 京都美味しいもの | CM(0) | TB(0) | ▲ top
舞妓さんのゼリー
2012/06/07(Thu)
DSCN0527_400.jpg 

前々からずっと気になってた祇園の進々堂さんの舞妓さんのゼリー。

名前もかわいらしい「みどり~の」。

先日、NHKの「グレーテルのかまど」でも取り上げられてて、
やっぱりこれはいただかなくちゃとホテルにお持ち帰りすることに。
この記事のURL | 京都美味しいもの | CM(2) | TB(0) | ▲ top
虎屋菓寮で一服
2012/05/08(Tue)
DSCN9919_400.jpg 

ここまで来たら とらやさんの和菓子でお茶♪と虎屋菓寮へ。
春のお菓子をいただかなくちゃ。

ここはお庭もみごとなしだれ桜があるんだけど、さすがにまだ咲いてなかった。
馬酔木の花がみごとだった。
この記事のURL | 京都美味しいもの | CM(0) | TB(0) | ▲ top
三嶋亭のお弁当
2012/01/29(Sun)
DSCN8637_400.jpg 

京都で高級なお肉屋さんといえば、思い浮かべるのはやっぱり三嶋亭。

寺町三条にあるお店に一度行ってみたいなあと思いつつ、
さすがに敷居が高くてよう行かん小市民な私。
この記事のURL | 京都美味しいもの | CM(0) | TB(0) | ▲ top
河原町三条でカレーランチ
2011/07/03(Sun)
DSCN4662_400.jpg 

ランチになんだかカレーが食べたくなって、
河原町三条にあるインド料理のお店「ケララ」へ。
この記事のURL | 京都美味しいもの | CM(0) | TB(0) | ▲ top
とらや菓寮
2011/06/13(Mon)
DSCN4381_400.jpg 

一度行ってみたかった一条の虎屋菓寮

上品な外観がハイソな雰囲気で
よそさんのお一人様の私には入るにはちょいと勇気がいる感じがしてた。

今回は併設の虎屋京都ギャラリーの虎屋所蔵品展(すみません、もう終わってます)を観に来たので まずはそちらから。
この記事のURL | 京都美味しいもの | CM(2) | TB(0) | ▲ top
出町柳のカフェでランチ
2011/05/24(Tue)
DSCN3891_320.jpg


出町柳駅前にある「ダイニング・カフェ シュクル」。

隣の柳月堂さんに行くたびに気になっていたお店。
早めにパンをゲットしてランチをいただくことに。
この記事のURL | 京都美味しいもの | CM(0) | TB(0) | ▲ top
| メイン | 次ページ
