--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
Natural Sparkling KYOHO
2006/10/21(Sat)

20061021231344.jpg 見つけました、伊藤園のナチュラルスパークリング 巨峰


 以前にさとさんから教えていただいてましたが、ようやく発見しました。
夏のシィークヮシャーとボトルのデザインが違ってたので、ほんとに伊藤園のか確かめてしまいました(笑)。
 ぱっと見には葡萄の色がついてそうですが、これはラベルの色で、実際は無色透明です。味の方はうっすい葡萄水のソーダって感じ。どこかで飲んだような…とおもったら、昔お中元の中に入ってたグレープカルピス(めったにお目にかかれないレア物でしたねえ)が残り少なくなって、無理やり薄めて飲んだみたいな感じを思い出しました。
 ちょっとグレープソーダが飲みたいときにいいかも。でもやっぱり私はシィークヮシャーの方が好きですね。

この記事のURL | 新製品 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
似て非なるもの
2006/10/16(Mon)

20061016230238.jpg


  クリスタルガイザースパークリングウォーターの新製品(左)が出てました。

 ちょっとだけラベルの色が違ってるだけなので、飲むまでぜんぜん気がつきませんでしたとも。
 一口飲んで、「なんかジントニックみたいな味がするな」と思ってたのだけど、こんなもんかい?と思ってました。で、飲み終わってよくよくラベルを見ると黄色かったところがライムカラーになってるではありませんか!!

「ふおおお!ライムときたか!」

 ちょっぴり苦みばしった風味がいいです。レモンフレーバーよりちょっと大人の味かな。
レモンフレーバーは、あるスーパーでは普通の陳列棚での販売では補充が追いつかないこともありましたが、ライムフレーバーになって今回は見事に冷蔵コーナーに進出を果たしました。しかも他社の機能追加しまくりスパークリングウォーターもどきたちより数倍の面積で品数が並んでました。

 いろいろごちゃごちゃ入ってるよりやっぱりシンプルなのが一番です。いつも商品が減っていたのはこれだけだったしね。昔からペリエがずっと定番商品でおいてあるのが何よりの証拠です。


でもこれでまたHちゃんたちに「酒飲み向けの水」と言われてもしかたないですね(笑)。

この記事のURL | 新製品 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
名店につられて
2006/10/05(Thu)

20061005221313 銀座 千疋屋のフルーツを使ったカクテルが出てました。
 東京に行くと季節のフルーツのケーキやパフェを食べるのが楽しみなパーラーによっちゃいます。その店が銀座の千疋屋。高級フルーツのお店なので桃1個が1000円!なんて当たり前。オレンジだって450円はするのです。マスクメロンにいたっては15000円!とてもとても庶民には手が出せません。
 そんなお店とサントリーがコラボしてできたのが「銀座カクテルメロン」「銀座カクテルマンゴー」。千疋屋のマスクメロン果汁入りとくれば期待しちゃいます。グラスに注ぐとメロンの自然な色がきれいです。
しかし・・・・・・・・・・。

「う、あ、あっま~!」
 一口で。
この甘いお酒も好きな私が一口でグラスから口を離しました。
思わず、容器に「薄めてお飲みください」とか書いてないか探してしまいました(笑)。
蜂蜜とか入ってるからなのでしょうか。メロンと言うにはちょっと…。香りはいいのですが、そのまま飲むのはきつかったので、炭酸水で割りました。なんだ、はじめからこうすればよかったのか。(いや、そういう問題じゃないだろう)
容器のデザインもかっこいいし、千疋屋のロゴもかっこいいんですが、この味はね~。もったいないなあ。子どもが飲んでも知らないよ~。いや、子どももひくか?


というわけで「銀座マンゴー」の方は怖くて試せません。もっと甘いんだろうなあ…。

追記:「銀座千疋屋のメロンを そのまま食べたいのをぐっとガマンして…」とCMで言ってますが、私はそのまま食べたいです。





 

この記事のURL | 新製品 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
秋の新製品
2006/09/30(Sat)

200609301058282 涼しくなるにつれてパンの新製品も秋モードになってきました。ついつい手が伸びてしまいます。
 秋素材としては栗、さつまいも、りんごを使ったパンが増えてくるのですが、今回試したのはフジパンの紅茶とりんごのシフォンとタカキベーカリーの栗蒸しパン
 紅茶とりんごのシフォンは紅茶風味のマーブルスポンジ生地の間にりんごジャムとバニラクリームがサンドされてます。生地はややパサつき気味。りんごと紅茶ってよさそうだけど、ジャムの甘さが勝ってたのでどっちかにしたらいいなあと思いました。ま想像通りの味でした。

20060930105828 栗ペーストを生地に練りこんである栗蒸しパン。
ずっしりとした生地は食べると栗の風味が広がります。
表面には栗の甘露煮がたくさんのってて、美味しゅうございます。
蒸しパンは食べる時のもそもそ感がちょっと…でしたが、この蒸しパンはしっとりしてます。
ほかのメーカーの蒸しパンもりんごやらサツマイモやら出てきているので試してみようと思います。
200609301058284
そしてスノーブランドの特濃ミルクアイスクリーム
特濃というだけあって、いやあ濃いですわ、ほんま。ふだんラクトアイスやらアイスミルクやらを食べてるので、2,3口で休憩
しました(笑)。どっしりした味ととろんとした口解けはたまりませんねえ。原材料も牛乳、生クリーム、卵黄、砂糖といった手作りアイスと同じ素材を使ってあって、添加物がないのもいいなあ。アイスクリームの表示にアイスクリーム(カスタード)ってあるけど、たまごが多いからかしら?他にも特濃カスタードとかもあるので試してみようっと。
ハーゲンダッツのバニラもいいけど、これもたまに食べるごほうびアイスのひとつにします。一個198円。



この記事のURL | 新製品 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
Aqua Dieta
2006/09/18(Mon)

20060918173505JTのアクアディエッタ。


ダイエットサポートがコンセプトの微炭酸水。
中に入ってるのは食物繊維(ポリデキストロース)とアラビノースだけど、甘くないし、すきっとしてるのでこれは許せる範囲かな。
微炭酸水といってるけど、炭酸はけっこうキツめですね。
久しぶりに入ったローソンで見つけたんだけど、ファミマやセブンでは見かけなかったので知りませんでした。
しや~、探せばまだまだあるかもしれませんね。飲み物の世界は奥が深いです。

この記事のURL | 新製品 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
スパークリングウォーター
2006/09/11(Mon)

2006091120575022006091120575020060911205749
  
以前からスパークリングウォーターが好きだったけど、この夏はいろんな新製品が出てきて楽しめました。写真はキリンのヌューダレモン、コカコーラのダサニのレモンとベリー。

 ヌューダはレモンフレーバーがほどよく、以前よりも飲みやすくなってます。食物繊維入りということもあって、炭酸のきめが細かいです。今出てるスパークリングウォーターの中でも炭酸の刺激はやわらかめだと思います。しかし後味すっきりって感じにはならないかしら。

 ダサニはCMで「神様も作れなかった水」とかで濃いメイクのお姉さんが飲んでます(笑)。炭酸はきつめで、香料以外にもいろいろ入ってます。いろいろ入ってるのはヌューダも同じだけど、甘味料まで入ってたらもう水じゃないと思います。ノンシュガーサイダーですね。スパークリングウォーターという以上は、もっとシンプルでいいと思いますが、どうでしょう。


 てなわけで、私の一番のお気に入りはクリスタルガイザーレモン。
すっきりした飲み口がいいです。しかしHちゃんとK合さんには「酒飲み好みの味」とあまりお気に召さなかったよう。確かに私の周りのこれがお気に入りの人って、飲める人が多いかな?いやしかし、私はそんなに飲む方ではありません。
 そうそう、生協で扱っている「ただの炭酸水 レモン」も以前からのお気に入り。最近あまりカタログで見ないから、もっと扱ってほしいなあ。

この記事のURL | 新製品 | CM(4) | TB(1) | ▲ top
スパークリングゼリーメロンソーダ
2006/08/31(Thu)

20060831000409.jpgファミマで見つけたブルボンの新製品。

カップゼリーのメロンソーダ味ってたいしたことないだろうと思ってたけど、食べてびっくり!ほんとに炭酸しゅわしゅわきた。包装も炭酸がぬけないように二重になってて、要冷蔵。このカップゼリーは特許申請中だとか。デザートのプリンとか売ってるショーケースにおいてある。メロンはあと1袋だった。他にコーラゼリーもあるので試してみよう。
 5個入りで138円。


9/10     コーラ味を試した。味は大玉コーラキャンディ。炭酸がしゅわしゅわくるのは気持ちいいけど、ちょっと後味がいまいち。メロンの勝ち~。


この記事のURL | 新製品 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
| メイン |
