--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
白鷺城 見えた
2014/06/27(Fri)
P1230338_512.jpg 
平成の大修理の間、ずっとシートで覆われていた姫路城が姿を現した、とのニュースを見た。

しかも、ついたあだ名は「白すぎ城」。

瓦を漆喰で固めている屋根の部分が、真っ白に見えるからだとか。

さっそく上洛中の新幹線から確認した。


ほんまや・・・。


一月ほどで落ち着くとのことだけど、このままでは江戸城のかわりにはなれない(笑)。

でも中の公開も始まるからそれはそれで楽しみかな。

「官兵衛」もそろそろ本能寺だし、レアな色のうちに行ってみるのもおもしろいかも。
この記事のURL | 見つけたもの | CM(0) | TB(0) | ▲ top
ベルばらカルタ
2011/10/25(Tue)
DSCN7242_400.jpg 

生協の本や雑誌のカタログを見てたら
思わず目が釘付け。

「ベルサイユのばらカルタ」

な、なんじゃこりゃ~?!
この記事のURL | 見つけたもの | CM(0) | TB(0) | ▲ top
ちょっとテツな話
2009/09/27(Sun)

10000_400.jpg

うちの職場は山陽本線のすぐそば。

なが~い貨物列車が通過する時は会話が中断されてしまうし、
列車が通過するたびに震度1レベルの揺れがある。

ちょっと困りものだけど、たまにはいいこともある。

この記事のURL | 見つけたもの | CM(0) | TB(0) | ▲ top
宮島 商店街にて
2009/01/05(Mon)
 P1110702_400.jpg

宮島で見つけたものをあれこれ。

宮島名物と言えばもみじ饅頭のほかには鹿。
鹿は神様のお使いということで大切にされてきた。
しかし、あまりに人に馴れすぎてしまって困ることもおきているとか。
川沿いに来ていた鹿の親子はこどもが手を振るたびに立ち止まってた。
なかにはビニールの手提げ袋の近くから離れない鹿もいたなあ。
「むやみにえさを与えないでください」っていう呼びかけは昔はなかったんだけどな。
この記事のURL | 見つけたもの | CM(0) | TB(0) | ▲ top
ちょいとテツ話
2008/12/19(Fri)
P1110520_400.jpg

ようやく仕事が一段落したので一息つけます。
しかし急に提出書類を作るはめになってきつかった…。
こういう文書作成は苦手なんだよ~。
お願いだから正しい締切りを教えてください(涙)

そんな仕事の隙間をぬって大阪へ観劇逃避行~。
この記事のURL | 見つけたもの | CM(4) | TB(0) | ▲ top
しゃべるお父さん犬人形
2008/10/25(Sat)
 

ソ○トバ○クのキャンペーンでもらえるのがお父さん犬のマスコット。

これがなんとしゃべるのだ。
ちょうど機種変した友人がもらってきててさわりまくり~。
う~ん、かわいい♪
この記事のURL | 見つけたもの | CM(0) | TB(0) | ▲ top
下関市立美術館でみつけたもの
2008/08/05(Tue)

P1090350_320.jpg

下関市立美術館のスロープのところに立っているモニュメント。

近づいて見上げてみると…。

P1090355_320.jpg 

あれ、これって…。

この記事のURL | 見つけたもの | CM(0) | TB(0) | ▲ top
のぞみ N700系
2008/06/18(Wed)
P1080703_320.jpg

最近、新幹線の指定席はもっぱらエクスプレス予約。

都合に合わせて何度でも列車が変更できるし、指定席で自分の好きな号車や座席が選べるのもうれしい。
最近のお気に入りは新型車両のN700系
この記事のURL | 見つけたもの | CM(0) | TB(0) | ▲ top
新 市民球場
2008/06/17(Tue)
P1080704_400.jpg

先週は仕事に追いまくられてて、家に帰ったらぐったり即沈没だったので、更新もままならず…。
気がつけば1週間以上も空けてしまった。(反省)

もう限界になってたところで関西逃避行を決行~。
ぼちぼち記事をアップしたいと思います。
この記事のURL | 見つけたもの | CM(0) | TB(0) | ▲ top
皇宮警察
2008/05/03(Sat)
P1080221_320.jpg

京都御所の警備に当たってるのが皇宮警察
桐の御紋の腕章がかっこいい~。
普通の警察官ではなく、皇宮護衛官っていうそうだ。
お巡りさんじゃないのね。
でも「踊る」ファンの私はわくわくしてじっくりみてしまった。(絶対挙動不審者だな)
この記事のURL | 見つけたもの | CM(0) | TB(0) | ▲ top
| メイン | 次ページ
