--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
京都銭湯デビュー
2008/12/05(Fri)
P1110142_320.jpg  

京都の街には銭湯が多いそうだ。

町家にはお風呂がなかったので外湯の銭湯が発達した。
しかも、いろんなおふろがたのしめるから、ほとんどの家に内風呂がある今も銭湯に入りに行くのだとか。(byグレゴリ青山『しぶちん京都』)
お風呂に入りに行くのに季節もよくなってきたし、これは試してみねば、ということで行ってみた。
この記事のURL | 京都いいもの | CM(6) | TB(0) | ▲ top
百万遍手作り市 その1
2008/10/08(Wed)

P1100032_320.jpg  

ひさびさに行けた9月の百万遍の手作り市

かわいい刺繍のブックカバーなどを売ってるSuuさんのお店にまた出会えてうれしー♪

文庫本や新書版のサイズのカバーがいろいろあって目移りするなあ~。
以前ブックカバーを買ったのだけど、シンプルなデザインで使いよいので重宝している。
でも、それっきり、私の探し方の悪かったのか、しばらく出会えなかったのだ。

この記事のURL | 京都いいもの | CM(2) | TB(0) | ▲ top
鴨川納涼
2008/08/12(Tue)
P1090667_320.jpg 

8月9、10日と鴨川納涼をやっていたので大阪の帰りにいってみた。

四条大橋から三条大橋にかけての河原に、いろいろな県の県人会が郷土料理などの出店を出しててにぎわっていた。
この記事のURL | 京都いいもの | CM(0) | TB(0) | ▲ top
百万遍 手作り市 その2
2008/06/30(Mon)
P1080788_320.jpg

だんだん10時が近づくとお客さんもどっと増えてくる。

涼しげな音に誘われてみてみると風鈴やさん。
江戸風鈴みたいだなあと思ったら、河内風鈴だそうな。
音が澄んでて気持ちがいい~。
この記事のURL | 京都いいもの | CM(2) | TB(0) | ▲ top
京町家にお泊り
2008/05/01(Thu)
P1080144_400.jpg

今回のお宿はHちゃんの手配で京町家にお泊り。
一軒丸ごと貸しきっても4人だからいつもの定宿よりもお安いのだ!
この記事のURL | 京都いいもの | CM(4) | TB(0) | ▲ top
| メイン |
