--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
新大阪駅ナカで大阪うまいもん食い倒れ
2011/11/22(Tue)
DSCN7085_512.jpg 

ご無沙汰しております。
私は元気です。
しばらくほったらかしててすみませんでした。
ここんとこ、パソコンが不調だったのです。
いきなりダウンして書いてる文章がみな消えてしまうことが多発して、
すっかりやる気をなくしておりました。(ああああ)

なんとか今のところ調子がいいので、いい加減古くなってるけど
ちょっとずつアップしていく予定です。

さて、久しぶりに降りた新大阪駅であちこち改装されててびっくりしたんだけど、
フードコートがリニューアルしてて、大阪のうまいもんが一堂に会してるじゃありませんか。
これは行かねばなりますまい。
この記事のURL | 大阪美味いもん | CM(4) | TB(0) | ▲ top
Fruit King Mizuno (フルーツキング ミズノ)
2011/10/29(Sat)
DSCN6666_400.jpg 

久しぶりに阪神のデパ地下でジューススタンドに行こうとしたら、
今まであったところには違うジューススタンドが入ってた。
あれ、なくなっちゃったのかなあと探してみたら、
違う場所に移ってた。
阪神に行くのがどんだけお久しぶりなんだろう。

販売ブースは前よりは広くなって、こぎれいになってた。
食べるスペースが作ってあったのがよかったな。
前みたいに階段横でゴミ箱にもたれて食べなくてもいいしね。
行った時はちょうどお客さんも並んでなくて すぐにオーダーできた。
頼んだのはフルーツジュースにソフトクリームがのってるやつ(名前忘れた)。
フレッシュジュースの上にソフトクリームがのってるのだ。
完熟パインにひかれてそのジュースで作ってもらった。

おお~、ジュースうんまいい~。
疲れた体にしみわたるわ。
ソフトクリームもボリューミィで食べでがある。
しかしうっかりしたことに、パイナップルにはたんぱく質を分解する酵素が含まれてるのを忘れてた。
ゆっくり食べてたらソフトクリームが妙な感じになってきたのだ。
これはいかん、と食べるスピードを上げたのだけど、
最後らへんは微妙な味に。

ちゃんと組み合わせを考えんといけんわね。
今度はフルーツソフトを食べてみよう。
この記事のURL | 大阪美味いもん | CM(0) | TB(0) | ▲ top
夜はカレーで
2010/05/16(Sun)
 P1190031_320.jpg  

Mちゃんとホテルの近くのインド・パキスタン料理シャリマールへ。

それまでにちょっとあたりのお店を見て回ってて なんかカレーが食べたい気分になったのだ。

お店は中華料理の中央軒の2階を上がっていくんだけど、これはうっかりすると見逃しちゃうわ。
この記事のURL | 大阪美味いもん | CM(0) | TB(0) | ▲ top
民芸そば しのぶ庵
2010/05/15(Sat)
P1190009_320.jpg  

梅田で観劇するときは阪急三番街で食事をすることが多い。

いつもは兎麦(うむぎ)さんに行くんだけど、なんとなく親子丼が食べたくなって「民芸そば しのぶ庵」さんへ。
この記事のURL | 大阪美味いもん | CM(0) | TB(0) | ▲ top
京橋 FLAGS Cafe京阪モール店
2009/11/07(Sat)

P1150104_320.jpg 

観劇前のランチは劇場の近くですませる私。

シアターBRAVA!に行く時には、最寄り駅の京橋駅近くでランチを取ることが多いかな。

京阪モールの本館2階の「FLAGS Cafe」さんは気になってたけど、オサレでちょいと敷居が高いような感じがしてた。
で今回、ちょいと勇気を出して入ってみた(笑)

この記事のURL | 大阪美味いもん | CM(4) | TB(0) | ▲ top
京阪モール 鳥せい
2009/11/06(Fri)

P1150258_400.jpg

伏見の鳥せいさんのお店が京阪天満橋駅の駅ナカにある。

地下鉄への連絡通路にあって前から気になってたので、ランチに入ってみることに。
鶏専門店なのでお昼のメニューももちろん鳥づくし~。

この記事のURL | 大阪美味いもん | CM(2) | TB(0) | ▲ top
阪神百貨店のジューススタンド
2009/10/16(Fri)
P1140879_400.jpg

歩き回って疲れたときに手軽にリフレッシュできるのが、阪神百貨店にあるジューススタンド。

Fruit King  Mizuno という果物屋さん直営のジューススタンドだから美味しくないわけがない。

たいていお客さんが並んでるけど、並んでも飲みたい味なのだ。
この記事のURL | 大阪美味いもん | CM(0) | TB(0) | ▲ top
初 立ち飲み
2009/08/28(Fri)
P1140258_400.jpg 

舞台が終わったのは9時過ぎ。

さてこれからちょっとおなかに何か入れたいけど、この時間からはあんまりがっつり食べられない。
それに劇場周辺のお店はしまっていくのでゆっくりできない。
とりあえず梅田に移動してお店を探す。

Mちゃんが「串カツとかいいですね~」と一言。
それならと新梅田食道街をのぞいて見つけたお店に入ってみた。
この記事のURL | 大阪美味いもん | CM(0) | TB(0) | ▲ top
鶏ぎんの親子丼
2009/06/06(Sat)
P1130025_400.jpg

観劇で大阪に行く時はたいていお昼頃に着く。

梅田周辺の劇場に行く時は 阪急三番街か梅田の地下街で食べることが多い。
ちょっと時間に余裕があるときには、大阪駅前をずっと南下して、第3ビルとかまで歩いて行っちゃう。
「踊るうどん」めあてなのだけど、その時から気になってたお店があった。

いつも行列してる「はがくれ」の前にある とり料理「鶏ぎん」さんだ。
この記事のURL | 大阪美味いもん | CM(2) | TB(0) | ▲ top
クラブハリエのバームクーヘン
2009/01/28(Wed)
P1110792_400.jpg 

阪神百貨店のデパ地下で店外へ行列ができているのがクラブハリエB-studio 大阪

バームクーヘンだけのお店だけど、いつ行っても並んでるし、夕方は売り切れちゃってるし。
そんなに列作って待つほど美味しいのか~といつも横目で見て通ってた。
「京阪神 おつかいもの手帖」の表紙を飾るお菓子だし、
いつか食べてみたいな~と思ってたらチャンス到来。
この記事のURL | 大阪美味いもん | CM(4) | TB(0) | ▲ top
| メイン | 次ページ
