--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
有馬温泉 街歩き
2011/10/24(Mon)
 DSCN6619_400.jpg 

坂道に沿ってお店が並ぶ湯本坂。
古い家並みもこれまたいい。
あとで寄ろうと思ってたけどすっかり忘れてしまってた、
炭酸煎餅の発祥の店 三津森本舗さん。
築120年以上するそうだ。
この記事のURL | 神戸いろいろ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
有馬温泉 路地裏アートプロジェクト2011
2011/10/23(Sun)
DSCN6624_400.jpg 

有馬温泉に行ったもう一つの目的は 路地裏アートプロジェクトをみること。

去年の瀬戸内国際芸術祭がおもしろかったので、こういうのはわくわくする。
この記事のURL | 神戸いろいろ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
有馬温泉 町歩き
2011/10/16(Sun)
DSCN6640_400.jpg 

さて、前回の記事で出てきた極楽寺のすぐ前にあるのが黄檗宗 温泉禅寺
この横には湯泉神社もある。
この記事のURL | 神戸いろいろ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
有馬温泉へ
2011/10/15(Sat)
DSCN6611_320.jpg 

「風邪はアルコールで消毒じゃ!」と同僚たちに飲み会に連れ出されたものの、
ビール1杯とと獺祭の純米大吟醸45をとっても美味しくいただいたところで強制終了~。
ああ、もっと飲みたかったのになあ。
やっぱり体調を整えて飲まないといいお酒に失礼だわね。

翌日、朝から上洛の予定で駅にぎりぎりで駆け込んだら
出発ホームを間違えてしまって乗り遅れ。
こんなミスは初めて。
どうも運もついてないみたいなので、初めに有馬温泉に行ってみた。
遠いのかなと思ったら新神戸から電車を乗り換えながら30分で着いちゃった。
この記事のURL | 神戸いろいろ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
神戸開花亭 大丸神戸店
2010/02/06(Sat)
P1170533_400.jpg

先月神戸に行った時に大丸ミュージアムKOBEまで足を延ばして「レオナール・フジタ展」を鑑賞。

「男鹿和雄展」で時間がかかって、お昼ご飯食べそこねてたので会場を出るともうおなかぺこぺこ。

9階のレストラン街に直行して入ったのが「西洋料理 神戸開花亭」さん。
この記事のURL | 神戸いろいろ | CM(2) | TB(0) | ▲ top
1.17 神戸へ その2
2009/02/04(Wed)
P1110850_320.jpg 

公園には記帳所が設けられていて、記帳する人がたくさん並んでいた。

1.17希望の灯りにもたくさんの供花があった。
この記事のURL | 神戸いろいろ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
1・17 神戸へ
2009/02/03(Tue)
P1110832_400.jpg 

ここのところ仕事に追われてて、家に帰ってもパソの前で突っ伏して寝てることがあったのでした…。

この調子ではなかなか更新できそうにないけど、ぼちぼちいきます。


1月17日に大阪で観劇があったので、開演前に神戸にも寄ってみた。
そう、この日は阪神淡路大震災の日。
この記事のURL | 神戸いろいろ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
| メイン |
