--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
天五中崎商店街
2009/06/05(Fri)
 P1130254_400.jpg 

大きな道路の向こうは天五中崎商店街

アーケードに入ってすぐのところにたこやき屋さん(うまい家さん)を発見~。
この記事のURL | 大阪大歩き | CM(8) | TB(0) | ▲ top
天神橋筋商店街 ふたたび その2
2009/06/04(Thu)
P1130248_320.jpg 

さて、歩いているとのども渇いてきたので、どこかで一休みしようと思って見つけたのが
ちょいとレトロなこのお店「西洋茶館」。
お店の前のショーケースのケーキが魅力的だったけど、店内は満席。
並んでまで入りたいとは思わなかったので 今回はパス。
この記事のURL | 大阪大歩き | CM(0) | TB(0) | ▲ top
天神橋筋商店街 ふたたび
2009/06/03(Wed)

P1130240_320.jpg  

京阪天満橋駅から1本下流の橋を渡って行くと そこからは天神橋筋商店街

南北に連なるアーケードは長さ2.6キロ。
日本最長の商店街なのだそうだ。
前回は大阪天満宮の横から北へ歩き倒したけど、今回は一番南の端っこから歩いてみたいと思ってた。

商店街の入り口へはこの門?を通っていく。
ここもアーケードないけど商店街。

この記事のURL | 大阪大歩き | CM(2) | TB(0) | ▲ top
大阪城まわり
2009/05/30(Sat)
P1130233_400.jpg

大阪城のまわりは外堀に沿ったエリアも公園になっている。

地下鉄で戻るのもいいけど、い~い天気に誘われて天満まで歩いてみることに。

お堀と空の青いグラデーションがきれい~。
この記事のURL | 大阪大歩き | CM(2) | TB(0) | ▲ top
| メイン |
