--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
ちーこ
2006/08/26(Sat)
20060827110003ちーこが死んだ。
出張から帰ったらかごの下に横たわって動かなくなっていたのだ。
これまでも1泊して翌日の夜帰ることはあったが元気だったから、私自身油断してたのかもしれない。えさも水もたっぷりやっていったのに、何かパニックをおこしたのだろうか…。もっと早く帰ればよかった、ペットショップによらなきゃよかった、ひとりで置いとかなければよかった…。いくら後悔しても小さなちーこの命はかえってこない。
泣きながら家の前のアルストロメリアの根元に埋めた。ちーこのいないかごだけが部屋に残った。
この記事のURL | ちーこ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
かごデビュー
2006/08/07(Mon)
かごデビューちーこがそろそろ飛び始めたので、早めにかごに入れてみた。
初めはかごの下の網から足が下に落ちてしまい、うまく歩けなかったようだ。しばらくじたばたしていたが、静かになったなと思ったら、えさ入れの中に丸まってた。か、かわいい…。しかし出入りのたびにえさをまき散らすわ、えさの中にウンチするわ、でちと困った。早いとこ止まり木に止まるようになってほしいものだ。
この記事のURL | ちーこ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
ちーこの災難
2006/08/01(Tue)

ちーこを見る人が「一回り小さくなったね」と口々に言ってたのだけど、「大きくなったから羽がフィットするようになったんだろう」とかのんきに構えてた。
しかし、それは大きなまちがいだった!足を痛めていて羽つくろいが十分にできない間に、たくさんの虫に取り付かれてしまっておったのだった!足が治ってちーこが水浴びしたあと手に乗せてたら、足を伝ってなんか1.5ミリほどの灰色の虫が上っていくのが見えたのである。思わず血の気が引いた。「こいつらのせいでやせたのか!」
それからは虫撲滅作戦を展開。生まれてから暮らしてきた箱を新しくし、ちーこには日光浴と水浴びを頻繁にさせ、そして手のひらに寝かせる。するとより温度の高い私の手の方に虫が下りてくるので、そこを一網打尽にするのだ。結構時間はかかったが、だいぶん虫が減ったように思う。止めを刺すためにも今度ペットショップに行ったら駆除の薬を買おう。ごめんよ、ちーこ

この記事のURL | ちーこ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
ケータイから初投稿
2006/07/29(Sat)

ちーこうちのちーこ。
3週間たつと顔つきが変わるもので、今はすっかりすずめの顔になった。この頃が一番かわいかったかな。(いや、今もかわいいけど)

この記事のURL | ちーこ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
ちーこ
2006/07/29(Sat)

うちで保護?してるすずめっこの名前がちーこ。


保護といっても今やすっかり手乗り状態だし、まだ飛べないのでこれでは自然には帰せないかなと思ってる今日この頃。ちーこはといえば、ぴょんぴょん跳ねて遊びまわっているうちに、左足を痛めてしまって、ここ2日片足でふらふら立ってる。でもえさはたくさん食べるし、時々痛いの忘れて飛び跳ねてるから、大丈夫かな。

この記事のURL | ちーこ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
| メイン |
