--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
初ピーターパン
2014/08/05(Tue)
P1230683_400.jpg 

ミュージカル ピーターパンの広島公演に行ってきた。

初演のピーターパンは榊原郁恵さん。

先代のピーターパンは、朝ドラ「ごちそうさん」で、内気で歌のうまい妹役を好演した高畑充希さん。

この歴史あるミュージカルが、今回久しぶりに広島に来るというので、Hちゃんにチケットを取ってもらった。
この記事のURL | 観劇 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
THE LEFT STUFF
2010/05/14(Fri)
flyer11_400.jpg 

新感線の余韻も覚めやらぬまま、同じ建物の地下の劇場でPiperの「THE LEFT  STUFF」を観る。

映画や舞台の連チャンは脳内の記憶が上書きされちゃうことが多いからまずいかなあと思ったけど、
どうしてどうして、ばっちり別の場所で記憶されました。
この記事のURL | 観劇 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
劇団新感線 「薔薇とサムライ」
2010/05/13(Thu)
P1190017_400.jpg 

GWは上方観劇ツアーでスタート。

まずは劇団新感線の「薔薇とサムライ」。
「五右衛門ロック」の続編で、天海祐希主演とくればもうワクワクですわ。
この記事のURL | 観劇 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
ヨーロッパ企画 「曲がれ!スプーン」
2010/03/07(Sun)
P1170682_320.jpg

2月の観劇をいまさらアップするのはどうかと思うけど、お許しを。

ヨーロッパ企画さんが広島で公演するようになってうれしい限り。
今回は長澤まさみ主演で映画化された「曲がれ!スプーン」。
この記事のURL | 観劇 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
パイレート・クイーン
2010/01/24(Sun)
P1170489_320.jpg

2010年の観劇1本目は「パイレート・クイーン」。

劇団四季の看板女優だった保坂知寿さん主演となれば行くしかないでしょう!
この記事のURL | 観劇 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
9・10月の観劇 その2
2009/12/08(Tue)
P1150113_320.jpg

観てからずいぶんたっての記事ですがネット落ち前のものなのでお許しを。

10月に見に行ったのは「ネジと紙幣」(@シアターBRAVA!)

原作が「女殺油地獄」と聞いて 一瞬迷ったけど(笑)、森山未来君のストレートプレイということで行ってみた。
この記事のURL | 観劇 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
9・10月の観劇 その1
2009/11/14(Sat)
P1140780_320.jpg 

ずいぶん遅くなったけど、9,10月の舞台をば(汗)。

9月は爆忙期の一つなので観劇ペースも控えめ。
その中でもやっぱりはずせないのが演劇集団キャラメルボックス。
実はかれこれ10年以上年追っかけてるのだ。
この記事のURL | 観劇 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
風を継ぐ者
2009/08/27(Thu)
P1140256_400.jpg

夏の終わりに見てきたのが演劇集団キャラメルボックスの「風を継ぐ者」。

今回が3回目の上演のこの作品は私のお気に入りの一つ。
幕末、京都、新撰組とくればもうわくわくする。
しかも、長州藩も絡んできてるので地元民としてはたまりません。

以下ネタばれあります。
おいやな方はスルーしちゃってください。
この記事のURL | 観劇 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
劇団M.O.P. 「リボルバー」@IMPホール
2009/07/24(Fri)
P1130946_400.jpg

7月の観劇は劇団M.O.P.の「リボルバー」。

うっかりしてて前売りを逃してしまって、当日券で観ることに。

発売30分前に行くとすでに20人近く並んでた。
この記事のURL | 観劇 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
「ボス・イン・ザ・スカイ」@ヨーロッパ企画 
2009/07/06(Mon)

P1130799_400.jpg 

伊丹市に行ったのはヨーロッパ企画の「ボス・イン・ザ・スカイ」を観るため。
(ポスター撮ったら後ろに人が写りこんじゃってるのはご容赦。)

広島にも来てたんだけど、どうしてもはずせない出張があって行けなかったのだ。
ヨーロッパ企画は映画「サマータイムマシン・ブルース」で知って、「あんなに優しかったゴーレム」を観てさらにはまった劇団。
ゆる~いかんじがいいんだなあ。

この記事のURL | 観劇 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
| メイン | 次ページ
