--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
上様と一緒
2011/08/09(Tue)
TS320201_400.jpg 

あづい あづすぎる・・・。

先週までは「今年は涼しいねえ」なんていってたのがうそのようなこの暑さ。
京都では38度を記録したとか。
エアコンないとやっとられん暑さだわ。

せめてスカッとした気分を味わえたらと友人たちと見に行ったのは
仮面ライダーオーズ 将軍と21のコアメダル」(爆)

(以下ネタばれです)
この記事のURL | 映画 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
ハンサム☆スーツ
2008/11/04(Tue)
P1100619_320.jpg

予告編を見たときから「これは見に行きたい!」と思ってた「ハンサム☆スーツ」(はじめの予告編で音が出ます)。
公開翌日の3連休の中日に友人たちと見に行った。
私は15時にはJRA銀行広島支店に行く予定だったので(笑)、12時からの回を見ることに。
あんまりお客さんはチケット売り場に並んでないなあと思ったけど、劇場内はけっこう入ってた。

※以下ネタばれあります。これから見られる予定の方はご注意を。
この記事のURL | 映画 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
パコと魔法の絵本
2008/10/07(Tue)
P1100176_400.jpg  

ここのところの観劇や映画のことをぜんぜんアップしてなかった…。

思い出し感想になるけど、書き留めときます。

9月に見た映画は「パコと魔法の絵本」。
大王(後藤ひろひと)作・G2演出の舞台「MIDSUMMER CAROL   ガマ王子VSザリガニ魔神」を映画化したものだ。
この記事のURL | 映画 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
崖の上のポニョ
2008/08/26(Tue)
P1090876_320.jpg

やっと見に行ってきた「崖の上のポニョ」。

「長編アニメはこれが最後」と宮崎監督が言われているこの作品、大画面で見ないとね。

※以下ネタばれあります。ご注意を。
この記事のURL | 映画 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
めがね
2007/10/13(Sat)

めがね

連休最終日にどうしてもこの映画が見たくなってでかけた。
「かもめ食堂」の萩上直子監督ほか、スタッフキャストが再結集して作った「めがね」。
「かもめ食堂」は、フィンランドの美しい景色がとてもすてきで、おにぎりやシナモンロールをはじめいろいろなお料理がほんとに美味しそうだったので、大好きな映画の一つになった。(「かもめ食堂」未見の方はPascoの超熟食パンのCMで雰囲気を味わってください。)
以下ねたばれあり。ご注意を。
この記事のURL | 映画 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
ラッシュアワー3
2007/08/26(Sun)

P1040483_512.jpg

 「ラッシュアワー3」を見に行った。

ここのところ、ジャッキー・チェンの映画がなかなか映画館に来てくれない。
たまにきても遠かったり、夜のみの上映とか上映期間が短かったりとか行くのが難しかったのだ。
クリス・タッカーとのコンビの「ラッシュアワー」シリーズ第3作のこの作品には、真田広之さんも出るとのことで全国公開初日に見に行った。 

この記事のURL | 映画 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
河童のクゥと夏休み
2007/08/08(Wed)

P1040484_320.jpg


今日は映画がレディスデーなのでHちゃんおすすめの河童のクゥと夏休みに行ってきた。

この記事のURL | 映画 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
夕凪の街 桜の国
2007/08/06(Mon)

P1040461_512.jpg

KさんとHちゃんと観てきました。
行くときにJRが人身事故の影響で遅れに遅れて、冷や汗モノだったけど間に合ってよかった。
この映画はぜひみんなで見たいと思っていたから。
(画像は劇場にはってあった舞台挨拶にこられた監督、役者さんたちのサイン入りポスター)

この記事のURL | 映画 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
舞妓Haaaan!!!
2007/06/23(Sat)

P1040229_320.jpg


見てきました、「舞妓Haaaan!!!」。
チラシを見たときから「これは見んといけんな。」と思ってたけど、通常料金払うのもちょっとな、と思ったのでレイトショーで見ました。

 舞妓しか愛せない男、鬼塚公彦(阿部サダヲ)が、舞妓さんと野球拳をするという夢をかなえるため仕事で実績を上げてお座敷デビューをするけど、そこで出会ったプロ野球選手の内藤貴一郎(堤真一)ととことん張り合って行く。そこに公彦に振られたOL富士子(柴咲コウ)が見返すために舞妓になってあらわれたりといろいろなドタバタが繰り広げられるお話。

この記事のURL | 映画 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
かもめ食堂
2007/04/21(Sat)



かもめ食堂

週末にHちゃんちでホームシアター2本立てを見ました。
かもめ食堂」と「時をかける少女」を見たのだけど、両方ともよかった~。
とくに「かもめ食堂」はフィンランドの美しい景色と、食堂の美味しそうな料理といい感じの家具や食器がたくさんあって、「フィンランドいきたい~!」「シナモンロール食べたい~!」とみんなしていってました。特に取り立ててドラマティックな事件は起きないんだけど、ゆったり時間が流れていって、見終わった後に温かい気持ちになるお話でした。「ガッチャマンの歌が歌える人に悪い人はいない」のセリフがいいですね。DVDほしいわ。

帰りにデパ地下でおにぎりを買って帰ったのはいうまでもありません。

この記事のURL | 映画 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
| メイン | 次ページ
