--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
日本橋千疋屋のスウィーツ
2011/10/02(Sun)
DSCN6270_320.jpg 

デパートの物産展は各地のうまいものと出会えるので大好き。

上洛中にもかかわらず、高島屋でやってた全国うまいもの展に
ついついひかれて立ち寄り~。
この記事のURL | 食べ物 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
プレミアムなガリガリ君
2011/10/01(Sat)
 DSCN6170_400.jpg 

あんまり暑いと こってりクリーミィなアイスクリームより
口の中でカシュカシュ音を立てるチープなソーダアイスの方が食べたくなる。
この夏はほんとガリガリ君のソーダ味のお世話になった。

ガリガリ君といえばアイスバーが定番だけど、
なんとカップでしかもミルクプレミアムバージョンが出てたので食べてみた。
この記事のURL | 食べ物 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
仁先生の安道名津
2011/05/28(Sat)
DSCN4905_400.jpg 

日曜夜9時からの「JIN」を見ると、「ああ、休みが終わるんだなあ」と憂うつな気分になるのが近頃の私。

仁先生の考案した、脚気を治療する食べ物「安道名津(あんどうなつ)」(1個120円)が
セブンイレブンで売られている。
先日、職場で話題になったので買ってみた。
この記事のURL | 食べ物 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
いが餅
2011/01/15(Sat)
P1210469_400.jpg 

呉に行ったときにたまたま見つけた「いが餅」。

「うわ、なつかし~!」と出来たてを買って帰った。
この記事のURL | 食べ物 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
ぶちひさびさのクリームパンレポ 15かな?
2011/01/06(Thu)
DSCN1987_320.jpg 

広島のクリームパンなのに、広島ではなかなか手に入らなくなっちゃったのが
三原 八天堂のクリームパン。

このクリームパンに初めて出会ったのは確か広島そごうのデパ地下。
クリームパンなのに要冷蔵なのにまずびっくり。
そして一口食べてまたびっくりしたのを覚えてる。
この記事のURL | 食べ物 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
ヤマト タイアップ商品
2010/12/11(Sat)
DSCN1886_400.jpg 

ファミリーマートで展開中の「SPACE BATTLESHIP ヤマト」
(っていうか宇宙戦艦ヤマトっていった方が私にはしっくりくるんだけどねえ)
のキャンペーンで、いろんなタイアップ商品が出てた。

ず~っとヤマトファンの私。
映画ももちろん行く予定だけど、一応関連商品にもチェック入れないとね。
てなわけで、ぼちぼち手を出してみた。
この記事のURL | 食べ物 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
踊る2010 台場レインボー弁当
2010/07/21(Wed)
P1200141_400.jpg 

「踊る大捜査線3」が公開中で、いろんなコラボ企画がローソンでやってる。

店舗全体をKeep Outのイエローテープでぐるっと囲んじゃってるとこもあるそうだけど、
うちのあたりのローソンはコラボ商品を売ってるぐらいだわ。

そんな中、見つけたのが「台場レインボー弁当〈7種のおかず入り〉」
これは「踊る」ファンの私は迷わず買い!ですな。
この記事のURL | 食べ物 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
花畑牧場 生キャラメルアイスクリーム
2010/06/11(Fri)
P1190032_320.jpg 

花畑牧場の生キャラメルはなかなか手に入らないので
たま~にしかこれまで数回しか食べたことがない。
あのすうっと溶けていく独特の食感が好き。

その生キャラメルのアイスクリームをコンビニで見かけた。(っていつの話かい!)
こういう出会いは一期一会。
チョイお高め(1個380円)だけどここは迷わず買い!
この記事のURL | 食べ物 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
米ドリンク?2種
2010/03/01(Mon)
 P1170492_320.jpg

米粉パンとかお米を使った食べ物がいろいろ増えてきたけど、
なんとお米を使った炭酸飲料が出てた。

JTの和素材工房シリーズの1品でその名も「米づくり」。
あの大関の共同開発というんだけど、どんな味なんだろう??
この記事のURL | 食べ物 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
クリームパンレポ14
2010/02/14(Sun)
P1170536_400.jpg

上洛するたびにパンは絶対買って帰る私。

クリームパンはやっぱし好きだ~。

ということで、ひっさびさのクリームパンレポ。
この記事のURL | 食べ物 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
| メイン | 次ページ
