--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
W杯ブラジル大会
2014/07/05(Sat)
準々決勝のブラジル対コロンビア戦をライブで見た。

結果は2-1でブラジルが勝ったのだが、ちょっとラフプレーや不必要なファウルが目につくゲームだったと思う。

先制点を決めたブラジルの主将 T・シウヴァは コロンビアのGKがキャッチしたボールを蹴ろうとしたときに

ボールを奪おうとして後ろからチャージした形になり、2枚目のイエローカードをもらってしまって、累積2枚で準決勝に出られなくなってしまった。

確かに 1-0で追加点のほしい時間帯だったとはいえ、はたしてそこまでする必要があったのか。

1枚すでにイエローもらっていることを忘れてしまったのか。

これぐらい大丈夫と思ったのか。

いずれにせよ、その代償は大きい。
この記事のURL | スポーツ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
年の初めから駅伝三昧
2012/01/05(Thu)
DSCN8215_400.jpg

あけましておめでとうございます。

ようやくPCをあけて中を掃除してみたら、なんか調子いいです。
もうちょっとがんばってくれい~!
パソコのご機嫌伺いしながら、だいぶ遅くなったネタもありますが
今年もぼちぼちアップしていこうと思います。
この記事のURL | スポーツ | CM(1) | TB(0) | ▲ top
甲子園
2011/08/16(Tue)
DSCN5793_400.jpg   

夏の甲子園もいよいよベスト8が出揃った。

最近はあまり見なくなってたけど、今年はちょいとおもしろい試合が多い。
なかでも広島の如水館高校が史上初の3試合連続延長戦。
しかもそのうち2度サヨナラ勝ち!
3回戦の能代商との試合はほんとにおもしろかった。
この記事のURL | スポーツ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
なでしこジャパン W杯優勝!
2011/07/18(Mon)
DSCN5657_400.jpg 

女子サッカーW杯。
まさか日本が優勝できるとは思ってなかった。(失礼)
少なくとも予選リーグを2位で通過した時は。
よくて前回と同じベスト4かなと思ってた。
でも3連覇を狙う地元ドイツを倒したあたりから
なにやら「これはひょっとして」と感じさせる何かがあった。
この記事のURL | スポーツ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
アジア杯 優勝!
2011/01/31(Mon)
DSCN2882_400.jpg 

昨日はやっぱり寝不足で、すきあらば眠気が襲ってきた。
でもこの瞬間が見られてほんとによかった。

試合が終っても目が冴えて寝られなくて、結局表彰式まで全部見てしまったのだった。
以下は試合後から表彰式の様子。(NHKBSの中継から)
この記事のURL | スポーツ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
アジア杯決勝 1
2011/01/30(Sun)
決勝 観戦中。

準決勝の日韓戦に引き続いての延長戦。
オーストラリアは空中戦に強いけど、日本だって負けてない。
川島はまたまたスーパーセーブの連発!
日韓戦のPK戦での2連続セーブもすごかったけど、ほんとキレキレ!
でもキーパーが目立っちゃうのは押し込まれてる証拠。
きついとこだけどがんばれ、日本!

って書いてたら

サンフレの李忠成が長友のセンタリングをボレーで決めた!!!
やったー!!!

このまま集中して試合を終ってほしいぞ!
同点に追いつかれずに守ってがんばれ!
川島、痛いけどがんばれ!
あと少し、強い気持ちで走りぬけ!
この記事のURL | スポーツ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
天皇杯全国男子駅伝
2011/01/25(Tue)
 DSCN2681_400.jpg 

駅伝が好きだ。

たすきをつなぐ、ただこれだけのために走る。
自分のためではなく、チームのために走る。
その責任の重さとプレッシャーは計り知れない。
何が起こるかわからないのも魅力の一つだ。

テレビ観戦もいいけど、やっぱり実際に走ってる選手を応援するのがいい。
てなわけで、全国男子駅伝の観戦に出かけたのだった
この記事のURL | スポーツ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
最高の試合展開
2010/08/29(Sun)
DSCN0125_512.jpg 

球場には涼しい風が吹いててうちわがいらんかった。

試合のほうはこれからどんどんヒートアップしていくのです。
この記事のURL | スポーツ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
広島市民球場で初ナイター観戦
2010/08/28(Sat)
DSCN0114_400.jpg 

あっづい日が続きますねえ。
おかげで更新も滞りがちですが、夏のいろいろはまたおいおいアップしていきます。

うちの仕事関係の人が集まって、MAZDA ZOOMZOOM スタジアム〈広島市民球場〉でナイター観戦へ。
私はちょっと仕事が終らずに試合開始時刻には間に合わなかった。

DSCN0115_400.jpg 

広島駅から球場までは800mほど。
赤い通路に沿っていけばほどなく見えてくる。
途中のローソンもカープカラー。
この記事のURL | スポーツ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
やっぱりサッカー三昧
2010/07/03(Sat)
P1190760_512.jpg 

日本のワールドカップは終っちゃったけど、大会はいよいよ佳境へ。

準々決勝で事実上の決勝戦といわれるブラジルVSオランダがあった。
なんとこの試合で、西村審判が主審として笛を吹く。
日本人がW杯の決勝トーナメントで主審を務めるのは初めてなのだ。

なのに、さすがに週末の疲れがたまってて途中でうとうとしてしまった…。
くうう、ちゃんとおきてしっかり見たかったのに~。
この記事のURL | スポーツ | CM(2) | TB(1) | ▲ top
| メイン | 次ページ
