--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
ああ、年度末…
2009/03/31(Tue)
P1120522_320.jpg

年度末は毎日サービス残業三昧。

われながら仕事の手際の悪さを痛感したなあ。
もうちょっと早くできたらいいんだけどな。

以下、ちょっと愚痴。おいやな方は読み飛ばしてください。
この記事のURL | お仕事 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
ちょっと愚痴
2008/08/22(Fri)
P1090399_400.jpg 

先日、3年後に本格スタートする新プロジェクトについての担当者事前研修があった。

3日間、新プロジェクトについての説明やらなんやらみっちりつめこまれてへろへろ。
もっとも、後半は詰め込もうにも私のキャパ完全に越えてたから、オーバーフローして流れていったけどさ~(笑)。

この記事のURL | お仕事 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
暑い…
2008/07/19(Sat)
P1090153_320.jpg 

クマゼミの鳴き声も本格的になってきた。

台風7号のせいでここのところめっちゃ暑い。
空調のないうちの仕事場も当然蒸し風呂。

以下ちょっと愚痴ります。
この記事のURL | お仕事 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
一日出張
2008/06/04(Wed)
P1080639_400.jpg

県央部への1日出張。

今の仕事の新任担当者が集まっての研修と会議だったのだ。
ひさびさの出張だけど、このくそ忙しいときに職場を空けるのが申し訳ない~。
この記事のURL | お仕事 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
もう5月が終わり
2008/05/29(Thu)
新芽

九州南部は梅雨入りしたそうだ。

昼間は暑くても夜はひんやりして気温差が大きい。
雨が強く振る日もあるし、そろそろこっちも梅雨入りかな。

新芽の緑もだんだん濃くなってきた。
この記事のURL | お仕事 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
新しい仕事
2008/04/04(Fri)
P1070584_400.jpg

新年度が始まって、新しいメンバーでの初会議があった。

今度赴任してきたメンバーの皆さんはどなたもやり手ぞろい。
「残ったメンバーの方が影が薄く見えるぐらい」とはNさまのお言葉だけど、あたってるわ。
どっちが転勤してきたのかわからなくなるほどだもの。
この記事のURL | お仕事 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
春の人事異動
2008/03/27(Thu)
P1070513_320.jpg


仕事はようやく一段落。

相方の仕事のペースが速くて、引っ張られて仕事をするうちに、
いつもよりうんと早く終えることができたのだ。
ありがとう、Kさん!
この記事のURL | お仕事 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
嵐の年度末
2008/03/06(Thu)

P1060965_400.jpg

このところ年度末につき超爆忙中でサービス残業の嵐。

しかしやっぱり、人間疲れるとダメだわ。
考えられないような大ポカをやらかしてしまった…。
平謝りでリカバリーに入るがやらかしたミスは大きいなあ(泣)。
ここのところ疲れが抜け切らないのとも関係あるのかもなあ。

とにかく、あともうちょっとだ。
倒れるのはイベントが終わってからにしようと、相方と話したのだった。

画像は京都伏見で見つけた椿…いや山茶花だっけ?
うーん、花びらが散ってたかどうか思いだせない~。
だめじゃん~。

この記事のURL | お仕事 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
ひとやま超えました
2007/03/15(Thu)

お仕事は来週のイベントに向けて大詰め。


明日はリハーサルなので、昨日まではそっちの仕事にかかりきりで、自分の仕事がほとんど進んでませんでした。なので、今日はサービス残業6.5時間。
課長に「歩くときに体が傾いてるよ」と指摘されてびっくり。
パソコンばっか使ってるから、また右肩が下がってきたのかな。
イベント終わったら整体に行こう。
その前に土曜日には美容院に行かなくちゃだわ。


ようやくブログのテンプレートを春らしく変えてみました。
桜の花はこの寒さで開花が遅れるようだしね。
JR西日本が出してる『京都散策』というパンフレットは大好きな京都も待ちの情報がいろいろ載ってるので、見つけたらかならずゲットしてます。今回は京都の町の桜が特集されてるので、早くもらってこようっと。


ああ、早く仕事を片付けてゆっくり癒されたいものです。

この記事のURL | お仕事 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
泊まり研修
2007/02/17(Sat)

20070220064523.jpg


泊まり研修も今回がラスト。

 これまでとうってかわって内容がゆるいのでちょっと拍子抜け。初日は最先端の技術をいろいろ見学したけど、こういう機会でもないと知らなかったことばかりだったのでよかったかな。夜は今回は自由時間だったので、1年間通してチームを組んだメンバーと打ち上げしたけど、その準備の手際のよさにびっくり。うちのメンバー、みんな生まれながらの幹事だわ(笑)。楽しゅうございました。
 翌日は県内在住の直木賞作家の古川薫氏の話を聞く。御年80歳近いのに2時間立ったままで話して、しかも時間ぴったりにまとめるところはさすがです。
 今回のテーマの久原房之助という人物については私はまったく知らなかったけど、すごい人がいたものだと痛感。日立製作所を作ったとか、大阪の藤田美術館のコレクションをした人は実のお兄さんだとか、房之助の奥さんの兄が日産創始者の鮎川氏だとか。まさか杉田かおるの元だんなさんまでつながってるとはね~。

 まだまだ知らないことがたくさんありすぎる。勉強せんといけませんな。
この記事のURL | お仕事 | CM(0) | TB(1) | ▲ top
| メイン | 次ページ
