--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
看板に偽りなし
2006/07/31(Mon)

店頭ディスプレイ大阪 阪急梅田かっぱ横丁近くの喫茶店で出くわしたケーキパフェ。Hちゃんと「OUR HOUSE」を観たあとに歩いていたら、喫茶店のディスプレイに目が点になった。(上の写真)店のショーケースにあるケーキはどれでもパフェにしてくれるとか。「話の種に」と注文してみたが、いざ運ばれてきたらあまりのでかさにちょっと引いた。(下の写真)思わず辺りを見回してほかにも食べている人を探してしまったよ。パフェの右にあるのがHちゃんのオーダーした普通のサイズのケーキと比べてもぶちでかい。(思わず方言)気を取り直して食べはじめたがここから新たな挑戦が始まった。普通のパフェグラスの上にケーキが乗ってるだけなので、不安定なのだ。お皿の上のケーキを巨大ケーキパフェさずに食べるのも難しいことがあるのに、でかくてふちからはみ出ているケーキをどうしろと?!しかも上にのっているブルーベリーやクランベリーなどの粒粒がこぼれてくる!両端からとにかく落とさずたおさず食べ進め、ブルーベリーを2つ落としたぐらいでなんとかクリアした。下のパフェの部分はもう惰性。一応間食できたけど、「夕飯はいらんな」と思ってしまった。食べてみてわかったのは、やはりケーキはケーキでいただくのが、ケーキの美しさや味をしっかりと堪能できるのだということ。今度は普通に食べよう。


 しかし、さすがに大阪。ディスプレイはうそつかないなあ。むしろ本物の方が大きかったりするし。ちなみにディスプレイのケーキはニューヨークカットとか言う名前で、ケーキ本体が高さ15センチを超えるぐらいばかでかいのである。今度いったら誰か食べるところを見せてほしいものだ。

この記事のURL | 食べ物 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
こんなんありました
2006/07/31(Mon)

アスリートバナナ 市内のスーパーで見かけたバナナ。売り上げの一部が今度開催が内定した国○体○大会の選手育成資金に寄付されるんだそうな。 ここのところ成績低迷しているうちの県は、強化選手として小学校のうちから指定して育成中。(知っている子どもも何人か指定選手なのだ。)さすがに地元開催でへたれな成績ではすまされないもんねえ。そこで育成にかかる費用の一部に、と「アスリートバナナ」が売られていたわけ。バナナの売り上げがどれだけ選手育成に貢献できるかわからないけど、見かけたときにはこっちを買おうかな。


 

この記事のURL | 食べ物 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
ケータイから初投稿
2006/07/29(Sat)

ちーこうちのちーこ。
3週間たつと顔つきが変わるもので、今はすっかりすずめの顔になった。この頃が一番かわいかったかな。(いや、今もかわいいけど)

この記事のURL | ちーこ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
洗濯
2006/07/29(Sat)
暑い…暑すぎる…
あまりの暑さに家事を放棄したくなるけど、何とか思いとどまってレースのカーテンの洗濯に取り掛かる。
いい風も吹くし、この分だとすぐに乾きそう。ついでに厚いカーテンも洗えばいいのだが、こっちは挫折。まだ当分暑いからぼちぼちやろう。
ああ、やりたいこと、やらなきゃいけないことがたくさんあって進まないぞ。
がんばれ自分。
この記事のURL | 日記 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
ちーこ
2006/07/29(Sat)

うちで保護?してるすずめっこの名前がちーこ。


保護といっても今やすっかり手乗り状態だし、まだ飛べないのでこれでは自然には帰せないかなと思ってる今日この頃。ちーこはといえば、ぴょんぴょん跳ねて遊びまわっているうちに、左足を痛めてしまって、ここ2日片足でふらふら立ってる。でもえさはたくさん食べるし、時々痛いの忘れて飛び跳ねてるから、大丈夫かな。

この記事のURL | ちーこ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
とりあえず
2006/07/29(Sat)
ブログを始めてみた。
じたばたしてる毎日のことを少しでも書き残せたらいいなと思う。
友人たちのようにまめに更新できないかもしれないけど、ぼちぼち続けていこうかな。
この記事のURL | 日記 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
| メイン |
