--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
早起きは三文の徳
2008/03/31(Mon)
P1060504_320.jpg

京都はいつ行っても人が多いのは当たり前。
私は人ごみが苦手なので、人の多そうなエリアや通りをなるべく避けて動くことが多い。

しかし、朝一番はどこに行っても人がいないのだ。
あの人と車でごったがえす花見小路もこの通り。
一力亭の前だというのに人っ子一人いない。
気持ちいいね~。
この記事のURL | 京都大歩き | CM(2) | TB(0) | ▲ top
お片づけの週末
2008/03/30(Sun)
P1070522_320.jpg

ようやくやってきた週末。

でも天気がいいのは1日だけだった。
しかも風が冷たいし、雨は降るし。
お出かけ気分にはなれず、たまりまくってた家事をすることに。
この記事のURL | 日記 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
送別会
2008/03/28(Fri)
P1070524_400.jpg

職場の送別会があった。

あまりの異動人数の多さに異動になった人と残る人が卓をはさんで向かい合って座ることに。
この記事のURL | 日記 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
春の人事異動
2008/03/27(Thu)
P1070513_320.jpg


仕事はようやく一段落。

相方の仕事のペースが速くて、引っ張られて仕事をするうちに、
いつもよりうんと早く終えることができたのだ。
ありがとう、Kさん!
この記事のURL | お仕事 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
風邪…だよね
2008/03/26(Wed)
P1070512_320.jpg

「昨日は頭が重くて、咳と鼻水がつらかった~。」

と、職場で言ったら、「そりゃ、花粉症デビューじゃ」とつっこまれてしまった。
この記事のURL | 日記 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
本田美奈子さんの歌声
2008/03/24(Mon)
P1070511_320.jpg

なんか朝から頭が重いし、のどが痛いし、咳も出る。

ここんところ、仕事がおしてて寝るのが遅かったから、風邪ひいたみたい。


この記事のURL | 日記 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
ある披露宴にて
2008/03/23(Sun)
P1070486_320.jpg

職場の同僚Wちゃんの結婚披露宴があった。

新郎新婦の手作りの式は心温まるよいとてもお式だった。
この記事のURL | 日記 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
うちのわんこ
2008/03/22(Sat)
P1010401_400.jpg

某社のCMの白いわんこを見るたびにうちのわんこ(名前はラン)を思い出す。

うちのわんこは柴とシェルティのミックスらしいのだが、鼻面が長めなのと耳がちょっと大きいところをのぞけばほんとによく似てるとご近所でも評判なのだ。
この記事のURL | 日記 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
相棒シーズン6終了
2008/03/20(Thu)
P1070452_400.jpg

「なんで今日に限って雨降るかなあ~。」

恨めしく天を仰いでも、やっぱり雨はやまなかったイベントの日。
超強力な雨男や雨女がどこかで活躍してたに違いない。
この記事のURL | TV | CM(0) | TB(0) | ▲ top
パティスリー エス コヤマのマカロン
2008/03/19(Wed)
P1070414_400.jpg

バレンタインのお返しに甥っ子から届いたのが「パティスリー エス コヤマ」のマカロン~。

もちろんセレクトは義妹なんだけどね。
一昨年転勤になって引っ越した先にあの有名なお店があったと言うわけで、時々送ってくれるのだ。
この記事のURL | 食べ物 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
春到来
2008/03/18(Tue)

P1070427_400.jpg

最近は4月中旬ごろの陽気が続いて、すっかり春めいてきた。
職場の同僚のみなさんの花粉症もピークを迎えたようで、くしゃみと鼻をすする音があちこちから聞こえる。

この記事のURL | 日記 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
緑寿庵清水の金平糖
2008/03/14(Fri)
P1060553_320.jpg

京都に行った時に巡り会うことができたら買ってしまうのがこの金平糖。

緑寿庵清水さんの金平糖はふつうの金平糖とはちがって、さまざまなフレーバーがある。
それも香料ではなく、すりおろしたりんごの果汁など本物の素材を使っているのだ。
砂糖以外のものを加えると分離してしまって金平糖は作れないと言われていたそうだが、不可能を可能にしたのがこの金平糖なのだ。
この記事のURL | 京都美味しいもの | CM(0) | TB(0) | ▲ top
嵐の年度末
2008/03/06(Thu)

P1060965_400.jpg

このところ年度末につき超爆忙中でサービス残業の嵐。

しかしやっぱり、人間疲れるとダメだわ。
考えられないような大ポカをやらかしてしまった…。
平謝りでリカバリーに入るがやらかしたミスは大きいなあ(泣)。
ここのところ疲れが抜け切らないのとも関係あるのかもなあ。

とにかく、あともうちょっとだ。
倒れるのはイベントが終わってからにしようと、相方と話したのだった。

画像は京都伏見で見つけた椿…いや山茶花だっけ?
うーん、花びらが散ってたかどうか思いだせない~。
だめじゃん~。

この記事のURL | お仕事 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
安井金比羅宮
2008/03/02(Sun)


東山安井にある安井金比羅宮
ここはさまざまな悪縁を切り、良縁を結ぶご利益のある神社として知られている。
この記事のURL | 京都大歩き | CM(2) | TB(0) | ▲ top
志津屋のビーフカツサンド
2008/03/01(Sat)
P1070004_320.jpg

志津屋のビーフカツサンドは時々買っているけど、受験シーズン限定バージョンが出ていた。

その名も「ビーフ勝つサンド」。
ベタやな~(笑)。

P1070005_320.jpg

いつものカツサンドが一口大になっている。
受験生のおなかにもたれないように夜食用なのかな。
ふだんの量の半分ぐらいなので、他もいろいろ食べたい私にはぴったり。
ビールのお供にもぴったり~(笑)
やっぱりうんまいわ。
カツとトーストしたパンにソースがしみてるのがまたおいし~。

合格応援サンドイッチは縁起物。
期間限定モノだけど、このサイズなら1年中おいてほしいなあ。
この記事のURL | 京都美味しいもの | CM(0) | TB(0) | ▲ top
| メイン |
