--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
百万遍 手作り市 その2
2008/06/30(Mon)
P1080788_320.jpg

だんだん10時が近づくとお客さんもどっと増えてくる。

涼しげな音に誘われてみてみると風鈴やさん。
江戸風鈴みたいだなあと思ったら、河内風鈴だそうな。
音が澄んでて気持ちがいい~。
この記事のURL | 京都いいもの | CM(2) | TB(0) | ▲ top
百万遍の手作り市 その1
2008/06/29(Sun)
P1080775_400.jpg

足の方は何とかつま先がつけられるようになって、移動もちょっとなら松葉杖なしで大丈夫になった。
やっぱRICE処置は大事だわ。
けがのことばっかり書いてもなんなので、久しぶりに行った百万遍の手作り市のことでも。

前行ったときはスタートが遅かったので人が多かったけど、今回は朝早く出撃してみるとご覧の通り。
ゆっくり見て回れた。
この記事のURL | 京都大歩き | CM(2) | TB(0) | ▲ top
最悪な週末
2008/06/27(Fri)
P1080724_400.jpg

やっちまいました、ひさびさに肉離れ。

職場でソフトバレーボールの練習をするのに、あんまりストレッチせずに始めてしまったのがまちがいの素。

振り向いてボールを追いかけようとしたら、左足のふくらはぎでぐりっと骨から身が離れる感覚が。
この記事のURL | 日記 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
SECOND HOUSE 東桐院店
2008/06/26(Thu)
P1080774_400.jpg

甘いものでも買って宿に帰ろうと思って行ってみたのが「SECOND HOUSE 東桐院店」。

この地区で唯一残った町屋を再生した、ケーキ工房のあるカフェなのだ。
ショーケースに並んでいるケーキを見て気が変わって、お店で食べることにした。
この記事のURL | 京都美味しいもの | CM(0) | TB(0) | ▲ top
琥珀ながし 水無月
2008/06/26(Thu)
P1080847_400.jpg

今月の栖園さんの琥珀ながしは梅の蜜~!

いよいよ全種コンプリートです。
この記事のURL | 京都美味しいもの | CM(4) | TB(0) | ▲ top
京都 夜歩き
2008/06/25(Wed)
P1080757_400.jpg

東福寺から京阪東福寺駅まで歩く。

明かりに浮かび上がった緑もまたきれい。

この道を通ったのはホタルが飛んでないかなあと思ったからだけど、
ホタルはいないし(当たり前か)、暗いし、人通りはほとんどないしで、これはなかなかスリリングだった。(←おばか)
この記事のURL | 京都大歩き | CM(4) | TB(0) | ▲ top
図書館にて
2008/06/24(Tue)
P1080726_320.jpg

休みの日に久しぶりに図書館に行った。

するとなにやら話し声が聞こえてくる。
この記事のURL | 日記 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
東福寺 天得院 
2008/06/23(Mon)

P1080728_400.jpg

宿にチェックインして、さて夜はどうしようと思ったところ、思いついたのが東福寺塔頭 天得院の夜間公開。

雨も降ってないし、キキョウを見に行ってみようかと京阪で移動。

さすがに日が落ちてくると空気がひんやりして、ちょいと肌寒いぐらいだった。
駅からの道のりも薄暗くなってくると通りかかる人もいなくて、ちょっとさびしかったかな~。

この記事のURL | 京都大歩き | CM(0) | TB(0) | ▲ top
A MIDSUMMER NGIHTS DREAM ~THEじゃなくてAなのが素敵~@シアタードラマシティ
2008/06/22(Sun)
P1080722_320.jpg

6月観劇月間の2週目はG2が挑んだシェイクスピア作品「A MIDSUMMER  NGIHTS DREAM ~THEじゃなくてAなのが素敵~」。

真夏の夜の夢をG2さんが翻訳からこだわって舞台化となればこれは見逃せない。

以下ネタばれあります。ご注意を。
この記事のURL | 観劇 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
ミルクの旅 三番街店
2008/06/21(Sat)
P1080721_400.jpg

開演までまだ時間があるので阪神百貨店をうろうろ。

でも結局荷物もって人ごみを歩くのに疲れてしまって、阪急三番街で一休みすることに。
これまで気になっていたけど、人が多くては入れなかった「ミルクの旅」に行ってみた。
この記事のURL | お店 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
踊るうどん 梅田店
2008/06/20(Fri)
第3ビルのB2に「踊るうどん」があると聞いて、B2をぐるぐる。
京阪に乗ってるときに電車から看板?が見えて、とっても気になっていたのだ。

行列が見えたので「お?」と思ったら、かの名店「はがくれ」。
「はがくれ」にはまだ行ったことないなあと思いながら、
さらにぐるぐるするとさらに向こうの通りにありました~。

P1080716_400.jpg
この記事のURL | お店 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
梅田地下街
2008/06/19(Thu)

P1080709_400.jpg

さて、大阪についてまずは腹ごしらえ。

京阪電車に乗ったときに看板が目に付いて気になってた「踊るうどん」が梅田にもできたとのことで行ってみることに。

荷物を預けようと思ったら、G8の閣僚会議があるとかで、すべてのロッカーが封鎖されてる~!
思わぬところでロッカー難民になりました(泣)。
かばんをかかえて人ごみを歩くのって好きじゃないんだけどなあ…。

この記事のURL | 見聞録 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
のぞみ N700系
2008/06/18(Wed)
P1080703_320.jpg

最近、新幹線の指定席はもっぱらエクスプレス予約。

都合に合わせて何度でも列車が変更できるし、指定席で自分の好きな号車や座席が選べるのもうれしい。
最近のお気に入りは新型車両のN700系
この記事のURL | 見つけたもの | CM(0) | TB(0) | ▲ top
新 市民球場
2008/06/17(Tue)
P1080704_400.jpg

先週は仕事に追いまくられてて、家に帰ったらぐったり即沈没だったので、更新もままならず…。
気がつけば1週間以上も空けてしまった。(反省)

もう限界になってたところで関西逃避行を決行~。
ぼちぼち記事をアップしたいと思います。
この記事のURL | 見つけたもの | CM(0) | TB(0) | ▲ top
大奥
2008/06/08(Sun)
P1080655_320.jpg

 舞台版「大奥」を見に行った。

テレビ版の「大奥」はけっこう欠かさず見ていたし、浅野ゆうこさん演じる滝山がかっこいいのでぜひ見たいと思っていた。
会場に着くと観客の9割がたは女性。
しかも年齢層が高い~。
この記事のURL | 観劇 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
ご褒美アイス
2008/06/07(Sat)
P1080488_320.jpg

めったに買わないけど、何かあったときに「自分にご褒美」で買うのが ハーゲンダッツのドルチェシリーズ。

何とか4,5月を乗り切ったご褒美に 今回はミルフィーユを買ってみた。
この記事のURL | 食べ物 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
ご当地缶コーヒー
2008/06/06(Fri)

出張に行くときに立ち寄った佐波川SAのファミマにあったのが四国中国限定の缶コーヒー

愛媛のコーヒー専門店「羅座亜留」(ラザールと読みます)の炭焼ブラックコーヒーだ。
(缶の画像は取り忘れたので、ファミマのサイトで見てください。)

名前だけ見ると「夜露死苦」みたいな印象を受けるけど(笑)、なかなかどうして、このコーヒーがすごかった!

この記事のURL | 食べ物 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
やっぱり親子丼ラヴ~
2008/06/05(Thu)
P1080641_400.jpg

先日から「親子丼食べたい病」の発作が起きておりました。

そのため、研修のときの昼ごはんは迷うことなく親子丼に決定~♪

この記事のURL | 食べ物 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
一日出張
2008/06/04(Wed)
P1080639_400.jpg

県央部への1日出張。

今の仕事の新任担当者が集まっての研修と会議だったのだ。
ひさびさの出張だけど、このくそ忙しいときに職場を空けるのが申し訳ない~。
この記事のURL | お仕事 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
広島市民球場 最後の年
2008/06/03(Tue)
P1080630_400.jpg

広島地下街シャレオの市民球場前入り口のところにあるのがこのパネル。

カープの開幕戦のときに市民球場に掲げられていたものの縮小版なのだ。
市民球場最後の年ちなんで最後の晩餐のパロディなのだけど、これがよくできてる。
この記事のURL | 日記 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
久しぶりの仁多米おむすび♪
2008/06/02(Mon)
P1080621_320.jpg

広響のコンサートに行く前に、そごうのデパ地下の仁多米おむすびを買って腹ごしらえ。

久しぶりに買ったけど、やっぱりここのおむすびは好きだ~。
この記事のURL | 食べ物 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
広響POPS CONCERT 08
2008/06/01(Sun)
hirokyo_400.jpg

広響POPS CONCERT(@広島国際会議場フェニックスホール)に行ってきた。

今回はミュージカルナンバー特集で、あの今井清隆さんと新妻聖子ちゃんがゲストシンガー!
曲目も「レミゼ」はもちろん、「オペラ座の怪人」とかもあって、とっても楽しみにしていたコンサート。
この記事のURL | 見聞録 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
| メイン |
