--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
闘いすんで
2008/09/30(Tue)
P1100139_400.jpg 

今日のカープはミスが続いて6-0でヤクルトに負けちゃった…。

2連敗しちゃったのでもうあとはいっこも負けられんようになった。
中日は2日もお休みしてるし、ずーっと連戦してるカープは体力面で不利だけど、そんなことはいっとられん。

また市民球場を真っ赤に染めるためにも、絶対ここに帰って来い!
この記事のURL | スポーツ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
最後のナイター観戦
2008/09/29(Mon)
 

広島市民球場が今年で終わりってんで、友人たちとナイター観戦した。

デーゲームは暑いし、どうせ見るなら芝生がきれいに見えるナイターで!ってことで、rukoさんにチケットをお世話してもらったのだ。

行くことに決めた時はあまり試合の位置づけとか考えてなかったけど、
9月になってあれよあれよとカープは勝ち進んで、
なんとクライマックスシリーズ進出をかけて3位の中日と直接対決の初戦のゲームとなったのだ。

この日は台風の接近が心配だったけど、カープファンの一念で追い払ったも同然。
翌週末のイベントに向けて仕事がぶっちぎれないので、泣く泣く定時まで働いてJRでかけつけた。
球場についたときは4回のカープの攻撃中…。
この記事のURL | スポーツ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
高台寺 圓徳院
2008/09/28(Sun)
P1090800_320.jpg 

昨日のカープの試合は最高だった~。

民放は特番の嵐だったけど、NHK広島は中継してくれたよ。
RCCのラジオもつけて応援した。
ルイス、すごい!
打線もよく打った!
必ずここ(市民球場)へ帰って来い!

画像はホワイトバランスがAUTOじゃなくて他の設定になってて、青っぽく撮れた石塀小路の入り口。
これはこれでおもしろい写真になったかな。
この記事のURL | 京都見たもの | CM(4) | TB(0) | ▲ top
出町柳駅前 BAKERY柳月堂
2008/09/27(Sat)
P1100059_320.jpg 

京阪出町柳駅前にあるBAKERY柳月堂(map)。

前回行った時は土曜日で定休日だったのですごすご撤退。
今回は日曜日、ということで行ってみると、お客さんが次々にやってくる。
この記事のURL | 京都美味しいもの | CM(2) | TB(0) | ▲ top
栖園 長月
2008/09/26(Fri)


急に冷たい風が吹いてきて一気に秋がやってきた。

まさしく「暑さ寒さも彼岸まで」。

今週末は屋外イベントなので、あまり暑くないほうがうれしい。
このまま涼しくなっててほしいな。
この記事のURL | 京都美味しいもの | CM(2) | TB(0) | ▲ top
花畑牧場 生キャラメル
2008/09/25(Thu)
P1090894_400.jpg

巷でうわさの「花畑牧場 生キャラメル」。

職場で北海道の花畑牧場に行った人がいて、おみやげで買ってきてくれたのだ。

現地ではお一人様5箱までという数量制限があったそうだ。

貴重なものをありがとうございます~。
この記事のURL | おみやげ | CM(2) | TB(0) | ▲ top
下鴨神社
2008/09/25(Thu)
P1090774_400.jpg 

下鴨神社は好きなところの一つ。

京都の街中なのに糺の森に守られて静かな雰囲気がいい。
夕方近かったけど足を延ばしていってみた。
この記事のURL | 京都見たもの | CM(0) | TB(0) | ▲ top
カミ家珈琲店
2008/09/23(Tue)
P1090767_400.jpg

出町柳駅前にあるカミ家珈琲店のジャワカレー。

岡部尚子さんのブログで紹介されてたので気になってたのだ。
暑いときこそカレー!というわけで、行ってみた。
この記事のURL | 京都美味しいもの | CM(4) | TB(0) | ▲ top
今日もカープは勝―つ勝―つかっつかつ
2008/09/19(Fri)
20080919210711.jpg 

市民球場ラストランということで、3位対決の中日戦を見にきました。
7対1で勝ってます!
この記事のURL | スポーツ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
五山送り火の準備
2008/09/18(Thu)
P1090772_400.jpg 

アメをかんだら歯が欠けちゃって、ひっさびさに歯医者さんへ。

見てもらうと「これで痛みがなかったのは珍しい」といわれるぐらいの大穴が詰め物の下にあいておりました(泣)。
神経を保護する薬をぬってしばらく様子見。
本格治療は1ヵ月後とあいなりました。
やっぱり歯はこまめに見てもらわんといけんです。
この記事のURL | 京都見たもの | CM(0) | TB(0) | ▲ top
貴船 その2 貴船口へ
2008/09/17(Wed)
P1090754_320.jpg 

貴船といえば川床。

せっかくなのでよりたかったけど、そうめん流しやってるとこはもっと上流。
渋滞をすり抜けていく勇気はなかったし、 近いところは予算オーバー。
ま、今回はご縁がなかった、ということで…(泣)。

帰ろうにもバスが上がってこない。
貴船口まで2キロほど、ぽてぽて歩いて下ることに。
この記事のURL | 京都大歩き | CM(0) | TB(0) | ▲ top
貴船 その1 貴船神社
2008/09/16(Tue)

P1090741_320.jpg  

貴船側はすんごい人と車。

川床のシーズンだからしかたがないけど、ちょっとうんざり。
でも貴船神社にはお参りしなくっちゃ。
何とか車の横をすり抜けて鳥居前に到着~。

この記事のURL | 京都大歩き | CM(0) | TB(0) | ▲ top
鞍馬山の木々 鞍馬 その6
2008/09/15(Mon)
  P1090733_400.jpg

京都ではお月見してきました~。
きれいに月が見えて最高でした!
でもけっこうハードだったわ…

お月見や今回見たことなどはまたアップしていきます♪

早く夏の京都のことをアップしとかないとね(^^ゞ
この記事のURL | 京都大歩き | CM(0) | TB(0) | ▲ top
奥の院へ 鞍馬 その5
2008/09/14(Sun)
P1090723_400.jpg 

義経背比石からは道が下り坂。

道を左に進むと木の根道が現れた。
大きな杉の木から伸びている根は、生き物のように地面を覆っている。
この記事のURL | 京都大歩き | CM(0) | TB(0) | ▲ top
義経の足跡  鞍馬 その4
2008/09/13(Sat)
P1090714_320.jpg 

いよいよ鞍馬寺の奥の院へ向かう参道へ。

ここから先は、牛若丸だった頃の義経が、毎夜天狗と剣術の稽古をしたエリアだ。
当時の義経の住まいは由岐神社の近く。
あそこから、毎晩登って来るだけでも相当ハードなトレーニングなのに、
さらに険しい山に入っていくなんて信じられん~!!
この記事のURL | 京都大歩き | CM(0) | TB(0) | ▲ top
鞍馬寺 鞍馬その3
2008/09/12(Fri)
P1090711_320.jpg 

ここからは階段。

赤い灯籠と木々の緑がきれいだった。
階段わきにある茶店でオレンジジュースとお茶を購入。
こういう体力勝負の時は、果糖とビタミンCの補給が大事。
筋肉疲労の回復も早いのだ。

階段を登り切ったところが…。
この記事のURL | 京都大歩き | CM(0) | TB(0) | ▲ top
鞍馬 その2
2008/09/11(Thu)
P1090702_400.jpg 

由岐神社からさらにつづれ折りの坂道を登っていく。

頭上にもみじの枝が張り出していて天然のアーケードだったので、日射しをもろに浴びずに歩けたのでよかった~。
まぶしい緑の中にちょっと赤いはっぱも混じってた。
これが全部紅葉したらさぞ見事だろうなあ。
この記事のURL | 京都大歩き | CM(0) | TB(0) | ▲ top
鞍馬 その1
2008/09/10(Wed)
P1090691_320.jpg

ああ~、忙しさに取り紛れて1ヶ月遅れの記事だわ~。ご容赦を。

さて、いつもはなかなかいけない鞍馬・貴船エリアに行ってみた。
なんせ、京都とはいえ市街地からぐっと北に入るエリア。
半日とかでは無理なのでこれまで行けてなかったのだ。

叡山鉄道で出町柳から鞍馬駅まで乗っていく。
ワンマンなのとか駅と駅の距離とか町並みの近さとか広電の宮島線に似てる~。
10時前というちょい遅めの出発だったのだけど、車内はけっこうな混みぐあい。
でも多くの人が貴船口で降りた。
川床めあてのお客さんだったのね。
どんどん山が近くなって鞍馬駅に到着。
この記事のURL | 京都大歩き | CM(0) | TB(0) | ▲ top
0系新幹線
2008/09/07(Sun)
P1090306_400.jpg 

団子っ鼻の0系新幹線。

開業当時からがんばってきたけど、寄る年波には勝てず、とうとう11月30日をもって引退することになった。
そんなわけで、車体の色を本来の青と白に塗りなおして、1日に数本、新大阪~博多間を走っているのだ。
やっぱり、新幹線といえばこの色と形の車両だわ。
この記事のURL | 見聞録 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
広島3大プロ
2008/09/06(Sat)
P1090910_400.jpg

9月がスタートしてから一気に爆忙モードへ突入…。

このくそ忙しいのに上の方からは実態調査の結果を受けてあれやこれや言ってきてかなわんわ。
どうやらうちのエリアの成績がよろしくないためなのだが…。
しかもあちこちでクレーム&トラブルも発生して対応に追われてぐったり。

てなわけで、久方ぶりのアップです。
この記事のURL | スポーツ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
小倉競馬場 その2
2008/09/01(Mon)
P1090371_320.jpg 

福田首相がいきなりやめちゃったニュースにあんぐり。

どうしてこうプッツンいっちゃうんでしょうねえ。
大変な時に任されて自分なりにがんばってみたけど、まわりからそっぽ向かれちゃって  、
もう打つ手なしになって「疲れちゃったなあ…」ってことになったんでしょうか。
小泉さんのあとは誰がやっても同じになるってことかしら…。

さて、小倉競馬場、いよいよレースを見ます。
この記事のURL | | CM(2) | TB(0) | ▲ top
| メイン |
