--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
錦川清流線の桜
2009/03/31(Tue)
P1120677_400.jpg

岩国から錦町へ第3セクターの鉄道、錦川清流線が走っている。

単線で1両の電車が走っているのんびりした鉄道だ。
この季節、沿線のあちこちで桜が咲き誇る。

新岩国駅近くの御庄駅の土手の桜が七分咲きぐらいになっていた。
この記事のURL | 季節物 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
ああ、年度末…
2009/03/31(Tue)
P1120522_320.jpg

年度末は毎日サービス残業三昧。

われながら仕事の手際の悪さを痛感したなあ。
もうちょっと早くできたらいいんだけどな。

以下、ちょっと愚痴。おいやな方は読み飛ばしてください。
この記事のURL | お仕事 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
電子レンジがめげた
2009/03/22(Sun)
P1120533_400.jpg

とうとうだましだまし使ってた電子レンジがめげた(「めげた」とは「こわれた」の意)。

「H01」という表示が出て電源が入らない状態が続いてて、
とりあえずコンセント抜き差しすると使えてたので修理に出さなかったけど、
さすがにうんともすんともいわなくなったのだ。
この記事のURL | 日記 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
華展の生けこみ
2009/03/21(Sat)
P1120530_320.jpg 

今日もいい天気だった。

布団も干せたし洗濯物も乾くし、ぽかぽか陽気はいつもならありがたいものだけど、今日はちょいとちがう。

あまりに気温が上がるとまずいのだ。
この記事のURL | 日記 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
吉香公園の桜
2009/03/21(Sat)

P1120529_400.jpg  

公園のソメイヨシノはつぼみがふくらんでちらほら咲いてる木もあった。

この分だと、満開まで1週間ぐらいかな。

この記事のURL | 季節物 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
吉香公園のアンズの花
2009/03/20(Fri)
P1120512_400.jpg

ここのところ、気持ち悪いほどぬくい日が続いてる。
いつもの3月ならまだヒーターつけることもあるのに、窓を開けて車の運転をするほど。
おかげで花の咲く時期がどんどん早まってきたようだ。
この記事のURL | 季節物 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
宮島口 あなごめし うえの
2009/03/13(Fri)

  P1110974_320.jpg 

たまには地元ネタを。

広島の駅弁で有名なのがあなご飯。
あなご飯のお店はいろいろあるけど、一番有名なのが宮島口にある「うえの」さん。
休みの日はいつも行列しているこの店は、美味しいと評判だけど今までで行ったことがなかった。

この記事のURL | お店 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
大阪天満宮 梅祭り
2009/03/11(Wed)
P1120178_320.jpg

梅の季節もそろそろ終わり。

梅めぐりはこの季節の楽しみだけど、天満宮の梅祭りもまた楽しみなのだ。
この記事のURL | 大阪あれやこれや | CM(1) | TB(0) | ▲ top
2月の百万遍の手作り市 食べ物編 その2
2009/03/08(Sun)
P1120115_320.jpg 

2月の手作り市はバレンタインの翌日だったこともあって、チョコレートに目がいっちゃいます。

美味しいチョコレートに出会えるとうれしいわ。
この記事のURL | 手作り市 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
2月の百万遍の手作り市 食べ物編 その1
2009/03/07(Sat)
P1120124_320.jpg 

手作り市では美味しいものを見つけると財布のひもがゆるくなってしまう。

お菓子やパンを売っているお店に出会うとうきうきしてしまう。
こちらのシフォンケーキのお店「Carte  Blanche(カルト ブランシュ)」さんでは試食もあって、
いただくとこれがうんま~い!!
この記事のURL | 手作り市 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
2月の百万遍の手作り市  雑貨編
2009/03/06(Fri)
P1120128_320-1.jpg 

今頃2月の手作り市のことをアップするヘタレな私…。
もう3月の手作り市だというのに~。

久しぶりに日曜開催で、とんでもない人出になるだろうなと思ったので、
8時過ぎにはバスで出発。
この画像は10時過ぎのものだけど、着いたころはもうちょっとゆったり見ることができた。
この記事のURL | 手作り市 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
長岡天満宮 八条ヶ池
2009/03/05(Thu)
P1120091_320.jpg

長岡天神さんの大鳥居から真っ直ぐに伸びるに参道沿いに植えられているのがキリシマツツジ。

思っていたよりずっと木が大きくてびっくり。
ツツジってほんとに大きくなるのね。
今は養生中だけど、花が咲いたら真っ赤な壁ができるのを見てみたいなあ。

その参道の両側に広がるのが八条ヶ池
今から400年以上前に作られた灌漑用のため池なのだとか。
この記事のURL | 京都見たもの | CM(0) | TB(0) | ▲ top
桃の節句に雪
2009/03/03(Tue)
P1120417_400.jpg

桃の節句は朝からみぞれ。

だんだんそれが雪に変わって、2時間もしないうちにうっすら雪化粧。
この記事のURL | 季節物 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
| メイン |
