--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
高校野球
2009/07/31(Fri)
P1140011_400.jpg 

雨で順延されていた高校野球の県大会の決勝があった。

今年は23年ぶりに市内の高校が決勝に進んだ。

相手は春の選抜を経験している勢いのあるチーム。

よく知っている子が出ているので、気が気じゃない~。

出張中の休憩時間にこまめにネットで速報をチェックした。
この記事のURL | スポーツ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
大原 三千院門跡 その2
2009/07/30(Thu)
P1130975_400.jpg 

宸殿前の苔がまた見事だった。

雨上がりでしっとりぬれて、苔の緑もみずみずしい。
この記事のURL | 京都見たもの | CM(0) | TB(0) | ▲ top
大原 三千院門跡 その1
2009/07/29(Wed)
P1130966_320.jpg 

三千院の山門。

石段野分の石垣も立派。
お城のような造りだ。

ここまで来るとけっこう人もいる。


この記事のURL | 京都見たもの | CM(0) | TB(0) | ▲ top
雨上がりの大原へ
2009/07/28(Tue)
P1130964_400.jpg

前日は滝のような雨が降った京都。

お天気がちょいと気になったけど、こういう時にこそ行ったみたかったのが大原。

四条河原町から大原行きの京都バスに乗り、鴨川沿いを北上する40分ちょっとの旅。

お天気のせいか、人はそんなに多くない。
この記事のURL | 京都大歩き | CM(2) | TB(0) | ▲ top
祇園祭の余韻
2009/07/26(Sun)
P1130952_400.jpg 

祇園祭の山鉾巡行は、宵々山から含めてちょうど仕事の忙しい時期と重なるので見に行ったことがない(涙)。

今回も巡行がすんでからの京都入り。
本物の山鉾は見られないけど、大丸の地下には長刀鉾が。
この記事のURL | 京都見たもの | CM(0) | TB(0) | ▲ top
時間降水量67ミリ
2009/07/25(Sat)
P1140089_512.jpg 

昨日は昼間から市の広報車が回って、大雨への警戒を呼びかけてた。

そのときはぽつぽつしか降ってなかったのでさほど気にしてなかったのだけど…。
この記事のURL | 日記 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
劇団M.O.P. 「リボルバー」@IMPホール
2009/07/24(Fri)
P1130946_400.jpg

7月の観劇は劇団M.O.P.の「リボルバー」。

うっかりしてて前売りを逃してしまって、当日券で観ることに。

発売30分前に行くとすでに20人近く並んでた。
この記事のURL | 観劇 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
昨日の豪雨と今日の部分日食
2009/07/22(Wed)
P1140037_400.jpg

昨日は山口県の中央部が集中豪雨に見舞われて、大きな被害が出た。

防府市は社会人になってはじめて暮らした街。
262号線の現場も、山口市へ行くのに今も何度も通るところ。
知っている場所が変わり果てた姿になっている映像を見るのがつらかったなあ。
この記事のURL | 日記 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
スマイルのアイス
2009/07/21(Tue)
P1130924_320.jpg

アイスのふたを開けると そこには顔が。

目はオレンジ、口はマンゴーのソースなのだ。
この記事のURL | 食べ物 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
初めての整体
2009/07/18(Sat)
P1130918_400.jpg 

仕事はようやく一段落。

せみも本格的に鳴き出した。
でも梅雨明けはまだみたい。

いったいいつ明けるんだろう?
この記事のURL | 日記 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
このキャラは…
2009/07/17(Fri)

P1130765_400.jpg 

富士山型の引き締まった口元、
意志の強い眉に鋭い眼光。
剣道の胴着?っぽい着物になぜか頭は黄色。

山口県産の文字を突き出すこのインパクト強のキャラクター、何かというと…

この記事のURL | 食べ物 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
風が強く吹いている
2009/07/13(Mon)
P1130926_320.jpg 

「お正月には箱根駅伝をテレビ観戦するのが日本人の正しい正月の過ごし方である」

と公言してはばからない私です。

箱根旅行に行ったときも、友人たちとは違うポイントで感動しまくり、写真撮りまくり。

「わー、函嶺洞門!」
「宮ノ下温泉!富士屋ホテル泊まって応援したい!」
「大平台のヘアピンカーブ!」

  一人ではしゃいでおりました。
この記事のURL | 読んだ本 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
河原町通から寺町通へ
2009/07/12(Sun)
P1130851_320.jpg 

先月は新型インフルエンザの影響が残っていたようで、京都市内の人は少なめに感じた。

いつもは大行列の出町ふたばさんもこれこの通り。

注文待ちの人が5人ぐらいだったので、すぐに並んで、6月には食べたい和菓子みなづきをゲット。
ここのはほんともっちりしてうんまいのだ~。(画像は撮り忘れた)

パン&トンビ事件のダメージで失ったHPをここで少し回復。
やっぱり食べ物のうらみは食べ物で解消しなくちゃね♪
この記事のURL | 京都大歩き | CM(4) | TB(0) | ▲ top
信じられん出来事
2009/07/11(Sat)
P1130850_320.jpg 

出町柳の柳月堂さんでパンを買うのは京都での楽しみのひとつ。

中でもクリームパンとくるみパンははずせない。
お店に行って買おうとしたら、あとから入ってきたケータイで話しながらパンをトレイにのせてた男性が…
この記事のURL | 京都見たもの | CM(6) | TB(0) | ▲ top
おむらはうす出町柳店
2009/07/10(Fri)

P1130847_320.jpg

京阪出町柳の駅からちょっと東へ道を行くと、「おむらはうす出町柳店」がある。

オムライス専門店というので前から気になってたお店。
オムライスチェッカーとして見逃せないわ。

出町柳まで帰ってきて無性にオムライスが食べたくなったので行ってみた。

この記事のURL | 京都美味しいもの | CM(0) | TB(0) | ▲ top
五六市ふたたび
2009/07/09(Thu)
P1130834_400.jpg  

今週末は枚方の五六市があるけど、これは先月の話。(ええかげんにせんかい~)

疲れが出たのかちょっと宿でうだうだしてしまって、五六市に出かけることにしたのは9時過ぎてから。
これは出遅れたかなあと思いつつ、京阪で枚方市へ。
今回は枚方公園駅から流してみることに。
この記事のURL | 手作り市 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
「ボス・イン・ザ・スカイ」@ヨーロッパ企画 
2009/07/06(Mon)

P1130799_400.jpg 

伊丹市に行ったのはヨーロッパ企画の「ボス・イン・ザ・スカイ」を観るため。
(ポスター撮ったら後ろに人が写りこんじゃってるのはご容赦。)

広島にも来てたんだけど、どうしてもはずせない出張があって行けなかったのだ。
ヨーロッパ企画は映画「サマータイムマシン・ブルース」で知って、「あんなに優しかったゴーレム」を観てさらにはまった劇団。
ゆる~いかんじがいいんだなあ。

この記事のURL | 観劇 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
初めての伊丹市
2009/07/03(Fri)
P1130812_400.jpg  

もう7月。
今年も半分終わってしまったわけだけど、いまだに先月の話題をアップしてすみません。

関西では京都・大阪・神戸に行って観劇することがほとんど。
今回の会場は初めて行く伊丹市。
新大阪から神戸線で尼崎まで行き、福知山線に乗り換えて伊丹へ。

尼崎からすぐなのね。
JR伊丹駅とつながっているのがイオンモール。
駅前の立地ながらでかかったわ。
ゆっくりご飯を食べる時間はなかったので、パンを買って終わり。
この記事のURL | 見聞録 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
| メイン |
