--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
祇園祭 山鉾巡行 その2
2010/07/30(Fri)
  P1200236_400.jpg

「おお~」というどよめきに目を向けると、長刀鉾がゆっくりと烏丸通に向けて動き出していた。

距離が近くなって函谷鉾、月鉾 とそろい踏み。
この記事のURL | 京都見たもの | CM(0) | TB(0) | ▲ top
祇園祭 山鉾巡行 その1
2010/07/29(Thu)
P1200216_400.jpg 

今年の山鉾巡行は土曜日だったので、仕事を金曜日までに何とか終らせ、
始発電車に飛び乗って上洛とあいなりました♪
いや~、始発電車なんて学生のとき以来だわ。

おかげでなんと8時前には京都入り。
四条烏丸の交差点では巡行の準備の真っ最中。
う~、なんかわくわくする~。
この記事のURL | 京都見たもの | CM(0) | TB(0) | ▲ top
踊る2010 台場レインボー弁当
2010/07/21(Wed)
P1200141_400.jpg 

「踊る大捜査線3」が公開中で、いろんなコラボ企画がローソンでやってる。

店舗全体をKeep Outのイエローテープでぐるっと囲んじゃってるとこもあるそうだけど、
うちのあたりのローソンはコラボ商品を売ってるぐらいだわ。

そんな中、見つけたのが「台場レインボー弁当〈7種のおかず入り〉」
これは「踊る」ファンの私は迷わず買い!ですな。
この記事のURL | 食べ物 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
炭火串焼き 串くら本店
2010/07/20(Tue)
P1200046_400.jpg 

御池通から高倉通を上がってすぐのところに 炭火串焼き 串くら本店がある。

町家を改装した店構えが素敵~。
この記事のURL | 京都美味しいもの | CM(0) | TB(0) | ▲ top
麗子登場!!
2010/07/10(Sat)
P1200064_400.jpg 

一度見たら忘れられないこの表情。
岸田劉生の『麗子像』だ。
子どもの頃に見たときには 怖いという感じの方が強かったなあ。
この記事のURL | アート | CM(4) | TB(0) | ▲ top
天竜寺塔頭 天授庵
2010/07/07(Wed)
  
P1190364_400.jpg 

天授庵は天竜寺三門横にある塔頭の一つ。

ここには長谷川等伯の襖絵があって、特別公開だったので行ってみた。

建物の入り口から向こうに見える庭の景色が気になるけど、
残念ながらこちらからは入れない~。
この記事のURL | 京都見たもの | CM(0) | TB(0) | ▲ top
久しぶりの栖園さん
2010/07/04(Sun)
P1200048_400.jpg 

ほんっとに久々に栖園さんへ。

いろんなメディアに取り上げられるようになってから
いつもお客さんが多くて待つ時間が長くなってたので、ちょいと敬遠気味だったのよね。
4月から再開した琥珀ながしも食べてない…。

6月は大好きな梅の蜜なので絶対に食べたかったので寄ってみた。

この記事のURL | 京都美味しいもの | CM(2) | TB(0) | ▲ top
やっぱりサッカー三昧
2010/07/03(Sat)
P1190760_512.jpg 

日本のワールドカップは終っちゃったけど、大会はいよいよ佳境へ。

準々決勝で事実上の決勝戦といわれるブラジルVSオランダがあった。
なんとこの試合で、西村審判が主審として笛を吹く。
日本人がW杯の決勝トーナメントで主審を務めるのは初めてなのだ。

なのに、さすがに週末の疲れがたまってて途中でうとうとしてしまった…。
くうう、ちゃんとおきてしっかり見たかったのに~。
この記事のURL | スポーツ | CM(2) | TB(1) | ▲ top
| メイン |
