--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
ブーランジュリー トム・ソーヤー
2011/03/27(Sun)
DSCN3144_320.jpg 

鞍馬口通を進んでいくと、今宮神社の参道との四つ角のコンビニの向かいに
かわいらしいパン屋さんを発見。

「お、ここはきっと美味しいぞ」

と、センサーに反応したので、入ってみた。
この記事のURL | 京都美味しいもの | CM(0) | TB(0) | ▲ top
建勲神社
2011/03/23(Wed)
DSCN3105_400.jpg 

鞍馬口通りを東に進んでいく。

緩やかにくだっていく道は歩きやすい。 

住宅街が続くのかと思ったら・・・
この記事のURL | 京都見たもの | CM(0) | TB(0) | ▲ top
巨大地震
2011/03/12(Sat)
DSCN2333_400.jpg 

昨日の午後、職場のテレビが映し出したのは 大津波が町を襲う瞬間だった。

まるでおもちゃのようにみるみるうちに流されていく自動車。
いとも簡単に動き出してしまう木造家屋。
街中を船がぶつかりながら流れていき、家が崩れひしゃげていく。
水の動きが収まったときには そこにはもう町はなかった。

M8.8というとんでもない破壊力の巨大地震がおきるなんて、誰が想像しただろう。
この記事のURL | 日記 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
千本ゑんま堂 引接寺
2011/03/06(Sun)
DSCN3098_400.jpg 

京都市バスの千本鞍馬口のバス停からちょいと下がったところにあるのが
千本ゑんま堂の通称で知られる引接寺。
正式名称の読み方は「いんじょうじ」というそうだ。
この記事のURL | 京都見たもの | CM(2) | TB(0) | ▲ top
初繁昌亭
2011/03/05(Sat)
DSCN2940_400.jpg 

今頃2月のネタですみません~。

久しぶりの大阪は  朝から雪。
けっこうぼんぼんふってきてみるみるうちに積もっていった。
この記事のURL | 大阪見たもん | CM(0) | TB(0) | ▲ top
広島平和公園でバードウォッチング
2011/03/04(Fri)
DSCN2904_400.jpg 

鳥ネタ2連発だけど、季節ものということでお許しを。

広島の平和公園をいえば、ハトを連想するけど、
実のところ、最近はハトはそんなに多くない。
以前は群れをなして遠足や社会見学に来てた子どもたちの弁当を狙ってたものだけど、
フン害や衛生上の問題から公園周辺のハトの数を減らしたのだそうだ。

そのハトがスズメたちに囲まれてえさ探し中。
こうしてみるとやっぱりハトって大きいのよね。
この記事のURL | 季節物 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
疏水でバードウォッチング
2011/03/03(Thu)
DSCN3084_400.jpg  

京都では街中で野鳥に出会うことが多い。

鴨川のトンビとか、円山公園のゴイサギとか。
今回は岡崎の疎水でバードウォッチング。

夕方に近づく疎水はおだやかに空の色を映して美しい。
その岸辺に遠目にぽつんと白い影。
この記事のURL | 季節物 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
| メイン |
