--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
桜2011 京都御苑の桜2
2011/04/25(Mon)
DSCN3766_512.jpg 

京都御苑の中には何箇所か桜の名所があるのだけど、
出水の小川のしだれざくらもまた見事。

御苑の南部エリアで唯一のしだれざくらなのだとか。
この記事のURL | 花巡り | CM(0) | TB(0) | ▲ top
京都御苑の花々
2011/04/24(Sun)
DSCN3755_512.jpg  

行ったときにはちょうど桃の花も咲いてた。

桃って枝に引っ付いて咲くから一列にびしっと整列してるみたい。
この記事のURL | 花巡り | CM(0) | TB(0) | ▲ top
桜2011 京都御苑の桜1
2011/04/23(Sat)
DSCN3652_512.jpg 

京都御苑の桜といえば、近衛邸の糸桜。
好きなしだれ桜だし、やっぱりこれを見ないとね。

行ったときにはお昼回ってたので、花見客でいっぱい。
みなさん、思い思いの場所で記念撮影中。
こうなったら桜だけを撮るのは無理だわ。
やっぱり朝のうちに来ないとね。
この記事のURL | 花巡り | CM(0) | TB(0) | ▲ top
桜2011 山越から宇多野へ
2011/04/11(Mon)
DSCN3623_400.jpg 

植藤造園さんの敷地のすぐ隣にあるこの建物は、なんと入り口が障子張りの引き戸。

ちょっとタイムスリップしたみたいな家は今も現役。
大事に住んでおられるんだろうな。
しかし、障子張りの引き戸だと冬の厳しい寒さが入り放題だから、土間とか冷えまくりだろうなあ。
この記事のURL | 花巡り | CM(0) | TB(0) | ▲ top
桜2011 佐野藤右衛門邸
2011/04/10(Sun)
DSCN3608_512.jpg  

桜は好きな花の一つ。
中でも最近は枝垂桜が好きだ。
京都には枝垂桜がたくさんあるので、それらを巡るのが楽しみ。

桜守の佐野藤右衛門邸の枝垂桜に会いに行くことから今年の桜めぐりをスタート。
この記事のURL | 花巡り | CM(0) | TB(0) | ▲ top
| メイン |
