--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
Fruit King Mizuno (フルーツキング ミズノ)
2011/10/29(Sat)
DSCN6666_400.jpg 

久しぶりに阪神のデパ地下でジューススタンドに行こうとしたら、
今まであったところには違うジューススタンドが入ってた。
あれ、なくなっちゃったのかなあと探してみたら、
違う場所に移ってた。
阪神に行くのがどんだけお久しぶりなんだろう。

販売ブースは前よりは広くなって、こぎれいになってた。
食べるスペースが作ってあったのがよかったな。
前みたいに階段横でゴミ箱にもたれて食べなくてもいいしね。
行った時はちょうどお客さんも並んでなくて すぐにオーダーできた。
頼んだのはフルーツジュースにソフトクリームがのってるやつ(名前忘れた)。
フレッシュジュースの上にソフトクリームがのってるのだ。
完熟パインにひかれてそのジュースで作ってもらった。

おお~、ジュースうんまいい~。
疲れた体にしみわたるわ。
ソフトクリームもボリューミィで食べでがある。
しかしうっかりしたことに、パイナップルにはたんぱく質を分解する酵素が含まれてるのを忘れてた。
ゆっくり食べてたらソフトクリームが妙な感じになってきたのだ。
これはいかん、と食べるスピードを上げたのだけど、
最後らへんは微妙な味に。

ちゃんと組み合わせを考えんといけんわね。
今度はフルーツソフトを食べてみよう。
この記事のURL | 大阪美味いもん | CM(0) | TB(0) | ▲ top
「織」を極める 人間国宝 北村武資展
2011/10/28(Fri)
DSCN6967_400.jpg 

スカッと抜けるような青さの空に朱塗りの鳥居がよく映える。

この時期の空の色と鳥居の朱色と金色が一番きれいに見えると思う。

たくさんの人がその鳥居の下を歩いていく。
この記事のURL | アート | CM(0) | TB(0) | ▲ top
ベルばらカルタ
2011/10/25(Tue)
DSCN7242_400.jpg 

生協の本や雑誌のカタログを見てたら
思わず目が釘付け。

「ベルサイユのばらカルタ」

な、なんじゃこりゃ~?!
この記事のURL | 見つけたもの | CM(0) | TB(0) | ▲ top
有馬温泉 街歩き
2011/10/24(Mon)
 DSCN6619_400.jpg 

坂道に沿ってお店が並ぶ湯本坂。
古い家並みもこれまたいい。
あとで寄ろうと思ってたけどすっかり忘れてしまってた、
炭酸煎餅の発祥の店 三津森本舗さん。
築120年以上するそうだ。
この記事のURL | 神戸いろいろ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
有馬温泉 路地裏アートプロジェクト2011
2011/10/23(Sun)
DSCN6624_400.jpg 

有馬温泉に行ったもう一つの目的は 路地裏アートプロジェクトをみること。

去年の瀬戸内国際芸術祭がおもしろかったので、こういうのはわくわくする。
この記事のURL | 神戸いろいろ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
有馬温泉 町歩き
2011/10/16(Sun)
DSCN6640_400.jpg 

さて、前回の記事で出てきた極楽寺のすぐ前にあるのが黄檗宗 温泉禅寺
この横には湯泉神社もある。
この記事のURL | 神戸いろいろ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
有馬温泉へ
2011/10/15(Sat)
DSCN6611_320.jpg 

「風邪はアルコールで消毒じゃ!」と同僚たちに飲み会に連れ出されたものの、
ビール1杯とと獺祭の純米大吟醸45をとっても美味しくいただいたところで強制終了~。
ああ、もっと飲みたかったのになあ。
やっぱり体調を整えて飲まないといいお酒に失礼だわね。

翌日、朝から上洛の予定で駅にぎりぎりで駆け込んだら
出発ホームを間違えてしまって乗り遅れ。
こんなミスは初めて。
どうも運もついてないみたいなので、初めに有馬温泉に行ってみた。
遠いのかなと思ったら新神戸から電車を乗り換えながら30分で着いちゃった。
この記事のURL | 神戸いろいろ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
風邪 ひきました
2011/10/05(Wed)
DSCN6552_400.jpg  

10月の声を聞いたら一気に寒くなってきた。

こんなに去年は肌寒くなかったけどなあ。
春がないまま夏になったように、秋がないまま冬に行くのかなあ。
この記事のURL | 日記 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
広島の風景
2011/10/04(Tue)
DSCN6559_512.jpg 

ここのところの異常潮位で宮島の厳島神社が冠水した映像をニュースで見た。
台風の高潮の時みたいに社殿が水につかってたのは驚いた。

異常潮位の原因は、もともと潮位が高くなる時期に
なんと黒潮の一部が瀬戸内海に流れ込んでいるためもあるそうだ。
温かい水は体積が膨らむとはいえ、ちょっと困るなあ。

広島市内の川もいつもより水面が高い。
こんなに水位が上がったら川をクルージングしてる船が運休するはずだわ。
この記事のURL | 広島いろいろ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
物産展で復興支援
2011/10/03(Mon)
DSCN6568_400.jpg 

復興支援で大切なことは長く継続すること。

現地でお金を使うことが近道だと思うけど、
そうもいかないので物産展でささやかな復興支援。
この記事のURL | 広島いろいろ | CM(2) | TB(1) | ▲ top
日本橋千疋屋のスウィーツ
2011/10/02(Sun)
DSCN6270_320.jpg 

デパートの物産展は各地のうまいものと出会えるので大好き。

上洛中にもかかわらず、高島屋でやってた全国うまいもの展に
ついついひかれて立ち寄り~。
この記事のURL | 食べ物 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
プレミアムなガリガリ君
2011/10/01(Sat)
 DSCN6170_400.jpg 

あんまり暑いと こってりクリーミィなアイスクリームより
口の中でカシュカシュ音を立てるチープなソーダアイスの方が食べたくなる。
この夏はほんとガリガリ君のソーダ味のお世話になった。

ガリガリ君といえばアイスバーが定番だけど、
なんとカップでしかもミルクプレミアムバージョンが出てたので食べてみた。
この記事のURL | 食べ物 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
| メイン |
