--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
大浮世絵展@山口県立美術館
2014/06/28(Sat)
  P1230196_400.jpg 

というキャッチコピーがTVのCMで流れている「大浮世絵展」に行ってきた。

国内では東京のほか3か所しかやらない浮世絵の展覧会。

大英博物館など、海外のコレクションからもたくさん作品が来ているからか、

会期中の展示替えが何回もある。

1回目はまだ人が多くない開催2週目に、2回目は展示替えが多かった期間を狙って行ってみた。
この記事のURL | アート | CM(0) | TB(0) | ▲ top
白鷺城 見えた
2014/06/27(Fri)
P1230338_512.jpg 
平成の大修理の間、ずっとシートで覆われていた姫路城が姿を現した、とのニュースを見た。

しかも、ついたあだ名は「白すぎ城」。

瓦を漆喰で固めている屋根の部分が、真っ白に見えるからだとか。

さっそく上洛中の新幹線から確認した。


ほんまや・・・。


一月ほどで落ち着くとのことだけど、このままでは江戸城のかわりにはなれない(笑)。

でも中の公開も始まるからそれはそれで楽しみかな。

「官兵衛」もそろそろ本能寺だし、レアな色のうちに行ってみるのもおもしろいかも。
この記事のURL | 見つけたもの | CM(0) | TB(0) | ▲ top
| メイン |
