--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
リヤカーのおにぎり屋さん
2013/08/05(Mon)
P1170435_512_201308031444347d2.jpg 

お久しぶりです。

仕事に追われて、ずいぶん長いこと放置してましたが、ぼちぼち再開しようと思います。

できる範囲で更新しようと思いますんで間隔はあくかもしれませんが、
よろしければお付き合いください。
 

再開1発目が美味しいもののネタからってのが私らしいんだけどね。


さて、話には聞いてた自転車リヤカーのおにぎり屋さん「
青おにぎり」さんに六角通りで遭遇!

荷台にはおにぎりがずらり。
P1170434_512_20130803144432c3b.jpg 

王道の鮭や梅はもちろん、そそられる具材がいっぱい。

このときは残念ながら炙りベーコンは売り切れ。

迷ったけど鮭と青オニにした。

P1170479_512.jpg

包装紙は版画っぽくて何とも素朴な感じ。
ショップカードもシンプルでいいなあ。

  P1170482_512.jpg

丸っこい三角にぎりは手結びならでは。

ごはんもつやっつやで思わずみとれる。

これ、絶対おいしい。

と、まずは鮭をがぶり。

「!!!☆★◎!!!」

思った通り、ほんっとにうんまかった!

美味しすぎて思わずじたばたしてしまったのは久しぶり。

塩加減は私好みだし、中の具の量もたっぷりだし、なんといってもごはんがうんまい!

滋賀県産のミルキークイーンというお米をお釜で炊いてるそうな。

青オニのほうは青とうがらしとお味噌でピリ辛の具で、これまたうま~。

あっというまに平らげた.

これはもう1個いけるわ、また買いたいなあと思ってたら

P1170509_512.jpg 

翌日、百万遍の手作り市に参戦したのだけど、なんと交叉点のとこにおにぎり屋さんが!

月曜はリヤカー販売はお休みなのだけど、手作り市だから販売に来られたのだそうだ。

昨日食べ損ねた炙りベーコンもあったので ゲットしてさっそくいただく。

ごろっごろ入ってる厚切りベーコンの塩気とコチュジャン?のピリ辛がこれまたいい塩梅でご飯と絡んでうまいのなんの。

思わず食べつくしてしまうところをあわてて撮ったので、見苦しい写真でスミマセン。


P1170543_512.jpg 

せっかくなのでお持ち帰り用に竹皮セット(¥450)を買った。

P1170546_512.jpg 

昆布と赤オニと油揚げおかかだったっけ。

写真撮らずに食べつくしましたとさ。

赤オニの具はするめとコチュジャンとごま油。

私は青オニのほうが好きかな。

どれもおいしくいただきました。

P1170433_512_20130806161345cbf.jpg  

私が買った時は。実はあまりの暑さに休憩中だったお兄さん。

あっつい中のリヤカー販売はホントに大変だと思う。

でもおいしいものと思いがけずに街中で出会えるのはとっても幸せなので、がんばってほしいなあ。

白川のお店では握りたてのおむすびを食べられるのだそうだ。

お店にも行ってみようかな。

 ※その日に青おにぎりさんがどのあたりにいるかはツイッターでわかります。
この記事のURL | 京都美味しいもの | CM(2) | TB(0) | ▲ top
<<夏のお決まり | メイン | 西陣のパンケーキ>>
コメント
-  -
おかえりなさい。また楽しみが復活いたしました。
2013/08/12 00:09  | URL | ろくすけ #-[ 編集]
- >ろくすけさん -
ただいまです。
待っててくださってありがとうございます。
ぼちぼちと更新していきますので、これからもよろしくお願いします。
2013/08/15 01:26  | URL | やへ #-[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://yahe.blog64.fc2.com/tb.php/1176-51c7a70a

| メイン |
