スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
ゆるキャラ 営業中
2014/07/06(Sun)
P1230340_400_20140706103551ea2.jpg  

神戸のJR三宮駅で 営業活動中の和歌山県のゆるきゃら、わかぱん。

ちっこくてかわいいので大人気になってた。

でも身の丈が小学生の子どもぐらいしかない。

思わず「中の人ってだれ?」と禁断の思考がよぎる。
和歌山県の人に「わかぱんはわかぱんです!」と怒られそうだわ(笑)

ほとんど動き回ってなかったから、ひょっとしたら膝立ちなのかもね。

お疲れ様です。

P1230341_400.jpg 

反対にがんがん動き回ってたのが 「くえどん」。

クエをゆるきゃらにするとこんな感じなのね。

口元のピンクは舌かなと思ってたけど、魚に舌ってあったっけ??

このくえどん、「おねえさん」が大好きのようで、ぐいぐい自分から近寄って行って ドン引きされてた(笑)

和歌山県の観光PRだったんだけど、ほかにも殿様とお姫様のゆるきゃらもいたし、熊野詣でのお姫様姿の人もいた。

ゆるきゃらの中の人は県の職員の皆様だろうな。

ずいぶん前に同じような観光PRで梅田でパンフレットを配ってたのをもらったことがあったけど、

その時はゆるきゃらはいなかったような。

今回は人だかりができてたから、宣伝効果はばっちりのはず。

通りすがりの私も足を止めたんだしね。

わかぱんはそうでもないけど、くえどんはかさばるから運ぶの大変だろうなあ、とか いらんことを考えてたけど(笑)。


でも休日に遠くまでほんとにお疲れ様です。

ちょっと和歌山県に行ってみたい気もしてるので、これからもがんばってください。
スポンサーサイト
この記事のURL | 見たもん | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<初ピーターパン | メイン | W杯ブラジル大会>>
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://yahe.blog64.fc2.com/tb.php/1181-23cd121b

| メイン |
