--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
琥珀ながし 卯月
2008/04/25(Fri)
P1070944_400.jpg

春からシーズンがまた始まった栖園の琥珀ながし。

久しぶりに味わう今月のお味は桜の蜜~♪
P1070943_320.jpg

桜の花の塩漬けが上だけかと思ったら中にもあって、水の中に桜の花が開いたよう。
ここでもお花見気分でうっとり。

下の小豆の甘さと桜の塩加減がいい感じに口の中に広がる。
ついつい崩すのが惜しくて上から食べちゃったけど、はじめに混ぜてからいただくとまた美味しいんだろうな。

P1070945_320.jpg

生菓子のディスプレィもお花見。
ちょうちょと桜ってやっぱりはずせないなあ。

栖園の琥珀ながしのコンプリートもあと6月を残すだけになった。
でも来月も2度目の抹茶蜜を味わいに行っちゃうんだろうな。
この記事のURL | 京都美味しいもの | CM(2) | TB(1) | ▲ top
<<吉田から出町柳へ | メイン | 法然院>>
コメント
- やはり -
撮ってきてくださると思って、お待ちしてました。いつもですがきれいに撮れてますね~。ほんとにこのお店はくつろげていいですね。
トラックバックさせていただきました。
2008/04/29 12:09  | URL | sue #-[ 編集]
-  -
アップ遅くなってすみませんでした。
ああ、桜蜜が終わっちゃう~。

でもほんとにこのお店は好きです。
いついってもゆっくりできるしね。
実はこの時ハーフサイズのカステラを買おうと思ったら売り切れでだったので、大丸の横のお店にも寄ってみたんです。
するとここも売り切れ。
お店のご主人が「もう一つの店の方にはあるかも」と電話で問い合わせようとなさったので、慌てて「いえ、向こうも売り切れだったのでこっちにきたんです」というと、ほんとうに申し訳なさそうにされてました。
お店の方の真心のこもったお菓子だから、なおのこと美味しいんでしょうね。
2008/04/29 21:49  | URL | やへ #0gpTqxMU[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://yahe.blog64.fc2.com/tb.php/495-2922189c

お茶と食事
‘わらび餅’ これは以前撮ったピンボケ写真。 Warabimochi Es un dulce. Se hace de almidon de raices de warabi. Warabi es una verdura de montan~a. 京都では、食事... …
2008/04/28 12:39  はなうたでラテン
| メイン |
