fc2ブログ
栖園 葉月 梅酒蜜のカキ氷
2008/08/23(Sat)
P1090837_400.jpg 

八月の琥珀ながしは冷やし飴の蜜。

でも今回は昨年他の人が食べてるのがおいしそうで、ずっと食べたかった梅酒蜜のカキ氷に浮気~。
P1090838_320.jpg

ふわふわの氷にかかった梅酒の蜜♪

梅酒好きにはたまらない~。
ついてきた梅酒蜜をちょっとなめてみたら あ、あま~い!
いつも飲んでるのがすっぱい梅酒なのでよけい甘く感じるのかも。
アルコール度数はちょっと低いのかな?

でも氷の冷たさと梅酒の甘酸っぱさがいい感じ~。
上にのっている梅もうまうま~。
あっという間に完食♪
頭もキーンとこなかったわ。

夏限定のカキ氷があちこちのお店にあるから食べに行きたいなあ。
中村軒のカキ氷とかみつばちのあんずのカキ氷とか~。
まだ食べていないものはまた来年かな。
スポンサーサイト



この記事のURL | 京都美味しいもの | CM(2) | TB(0) | ▲ top
<<崖の上のポニョ | メイン | ちょっと愚痴>>
コメント
-  -
おー。これも美味しそう♪
カキ氷、今年は虫歯にしみるので自重中です…。
秋になったら葡萄蜜が食べたいな~と。
2008/08/25 12:54  | URL | 榮の間 #fwkSvwQ6[ 編集]
- >榮の間さん -
梅酒蜜のカキ氷、ホント美味しかったですよ~。
でも、歯にしみるから食べられないのはお辛いでしょう。お大事になさってくださいね。

葡萄蜜までもうすぐです。
ガマンもあと少しです。
私も食べに行く予定です~。
2008/08/25 23:10  | URL | やへ #0gpTqxMU[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://yahe.blog64.fc2.com/tb.php/588-628e1007

| メイン |